2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#613 釣って釣られて
釣り役
密集する敵の中から数匹を釣り、アタッカー達の元まで連れていく役。
迅速に釣らなければ全体の殲滅速度が遅れてしまうが
慌てて釣ると大量にリンクし味方を全滅に追いやってしまう危険性もある。
これらの事からエインヘリヤルにおける釣り役はかなり重要なポジションだと思われる。



turii1.jpg

「釣っておk」
「釣るねー」

「いっぱいきた・・・・w」


              waaaaaa.jpg


第52回エインヘリヤル(2周目:第3ウィング)

今回、釣り役をおおせつかったオマサさんは沸いていた犬をドキドキしながら釣り上げる。
装備しているのは銃。
構えてから弾が発射されるまでが長い長い。
普通に考えれば銃って引き金を引くだし、弓より発射間隔が短かそうなのに!
案の定、タゲった相手が奥のほうに行っちゃいまして6匹の大リンク・・・。

命からがら味方陣営にたどり着き後はもう皆にお任せモード。
turii2.jpg
いつもならスリプルやララバイが飛び交いキープ状態になるのだけど
この犬、壮絶な睡眠耐性を持っていて全然寝ない。
そのため少しグダグダになるが、上手い事タゲを回して全て処理してしまうんだから凄いもんだ・・・。


犬を一掃したらお次は赤いコウモリ。
「どんどん釣っていいかも」
「おk-」
この言葉で調子にのったオマサさん。蝉を張るのをすっかり忘れ

「2匹釣りー」
コウモリの攻撃>オマサに150のダメージ
コウモリの攻撃>オマサに230のダメージ


ちょ、なにしてくれるのこのコウモリ!



あと一歩だったのに・・・・。
turii3.jpg

起き上がってから隅の方でボーーっとしていると・・・

コウモリの攻撃>オマサに310のダメージ


turii4.jpg



tes6.jpg

どうやら座りヘイトに誘われたらしい。乱戦時は衰弱でも立っていたほうがよさそうだ・・・。
コウモリが終わり、沸いたのはプリンとボスのヴァンピール。
戦いが始まっても二重衰弱でどうにもならない。
もはやできる事はただひとつ・・・プリンの魔法が届かない位置から静観の構え!



治った頃にはプリンはほぼ殲滅され残るはボスのみ。
turii6.jpg

しかし!
時刻はオマサさんのタイムリミットの23時25分。
すっごく申し訳なかったけど・・・一足先に退出。
turii7.jpg
元々23時の約束だったのを半にずらしてもらっていたので、遅れるわけにはいかなかったのですもの;


ちなみに予定されていたオーディン戦は戦力不足のため延期。
前回はあふれるほどいたのになかなか難しいもんだなぁ。



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/11/13(木) 09:53 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。