2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#610 星降る夜
こんなサービスめったにしないんだからね!と重なって参加できないと思われた
オーディン戦は人数の都合で延期になり13日になったみたい。ラッキー・・・?

第51回エインヘリヤル(2周目:第3ウィング)

新メンバーが二人加入したのと、いつもより参加者が多くゲート前はこんな状態。
hosi1.jpg
辛気臭い洞窟が活気に満ち溢れている・・・!
ちなみに加入した二人はいずれもミスラ。いいことです。



hosi2.jpg
今回出てきた敵はプリン、デーモン、そして

「えーw」
「こいつか・・・」
hosi3.jpg
エインヘリヤルでは勿論の事、ナイズル、フィールド、どこへいっても嫌われ者のソウルフレア。
強力なHPスリップや暗闇技がうざいったりゃしない。
スリプルキープしていたのが睡眠から目覚め、しれっとガ系を詠唱。
それが後衛陣に着弾したりと乱戦状態でえらいこっちゃ・・・。

この乱戦の中、敵の数報告係に任命されていたオマサさんは
「キープ2 攻撃中1>後7割」
「キープ2 攻撃中1>後3割」
「キープ1 攻撃中1>後9割」
といった具合に現状をLS会話で垂れ流す。今思うと、ちょーーーぴりしつこかったかもしれない・・・。
もし次回も任命されたら控えめにしておこう。

hosi4.jpg
ソウルフレア達との戦いに勝利し、勢いにのったノウキンズはボスのベヒーモスヘなだれこむ。

hosi5.jpg
殴ること数分
ベヒーモスはいら立っているようだ・・・・・・。
・・・??
なにやらエモが流れ始める。

ベヒーモスが嘲笑ったように見えた・・・・・・。


hosi7.jpg





hosi6.jpg

広範囲に詠唱時間0のメテオが着弾してノウキンズ大惨事。
まるで宇宙やモンスター物の映画で、危険と知らずに近づいた船団、市民が一気に消し飛ぶ感じ。
「な!?」っと声を上げた時には光に包まれちゃってるアレ。

もうこれ以来

ベヒーモスはいらだっている・・・。


goki3.jpg



ベヒーモス激しく興奮している!


goki3.jpg


どんなエモが来ても超ダッシュ。
正直なとこ構えてるより逃げてる時間のが長かったんじゃないかな・・・。
だってほら「生きていれば・・・生きてさえいれば明日がある!」って名言もあるでしょう。
そんなわけでオマサさんの最近の目標は「生き残る」です。

結局3~4割削ったとこで時間切れ。
ボスが別のHNMならクリアできたのになぁ。惜しかった!


次回はいよいよオーディン戦。死なないようにがんばりまーす!



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/11/09(日) 11:29 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

