2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#603 千里の道も
サルベージ装備の一つスカディクウィリ。(胴部分)
作るのに必要なのは各遺構で手に入る装備3種+材料+手数料。
装備はいつか集まるとしても・・・問題なのが材料のアルザビウーツ鉱1D。
オデン鯖での相場は1つ90万ギル。
1Dだと・・・驚きの価格1080万ギル。こいつはへヴィすぎる・・・・・。

最近、装備の一箇所を手に入れたオマサさんはどうにかしてコレを完成させたい。
では1080万ギルという大金をどのようにして集めればいいのか?

まずは競売で稼げそうな物を吟味。
「お、大鳥の尾羽根1枚4000か」
「100枚集めれば400万!これはいいかも・・・」
「どんな計算?w」
「100枚って割とすぐじゃない?w」
「そうじゃなくてw」
・・・・。
「あ、100枚だと40万かwwww」
合成スキル0、NM張り込みをするとすぐ飽きる体質が影響し、いまいち良い案が浮かばない。


最終的に落ち着いたのが1日1回BCに通う事。
そのBCとは、アルザビウーツ鉱の材料であるクロマ鉄鉱が出る戦績BC黒の書:プークの幻影
1戦5分とかからず、手軽にいけるためメンバーも集めやすい。

既に8、9回行っていて、結果は・・・


箱には輝金鉱が入っていた!

箱にはベヒーモスの角が入っていた!

箱には竜の爪が入っていた!
 





namunamunamu.jpg

クロマ鉄鉱が出る枠にはこんなのばっかり。
出る確率は20~25%のはずなのに、未だ1個しか出ていない。
これは物欲センサーが反応しているのか・・・!

ま、でも店売りやらなんやらで3万ギルは稼げ、30回行けば90万ギルにはなる。
クロマ鉄鉱も1個は出るだろうし、これでアルザビウーツ鉱2個は確保も同然!
(レシピは、クロマ鉄鉱*2、ウーツ鉱1つ、鉄鉱1つ)

これにウィンダスopsでぐへへした分を加え、倉庫を整理してできたギル、そして栽培を枯らさなければ
残る2つの装備が集まるまでにはなんとかなりそうだ。きっと・・・!


追伸
よく夕方~夜中のどこかでBC募集シャウトをしているので、見かけた方はお気軽に参加してくださいませ!




お宝発見!サルベージ | 2008/11/03(月) 09:55 | こめんと:(2)

スカディクウィリかー。
スカディクウィリというと35装備が
バフラウ4層で一匹も逃さずに弱体ギアを殲滅する(リンクしたら即アウツ、一匹でも逃がしたら即アウツ)とPOPする扉からまれにでてくるNMを倒すとまれにおとすサルベ装備でも入手難度でかなりの上位争いをするあれですね?
私も15,25はあるけどあれはねえ・・・。
がんばってください^^
2008/11/05 水 01:04:51 | URL | すが4 #-編集

条件厳しすごwww
クロマ鉄鉱さえ出ないのに・・・・。
いつか出ればいいなぁ位の心構えでいとくかな・・・w
2008/11/07 金 03:33:17 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

