2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#601 止まらぬやつら
「オマサさん青に変えてきてもらっていいですか?」
「あいー」
「ちょっと解放順見直しますね」
「オマサさんてめんどくさい・・・w」

第9回サルベェェェジッ アラパゴ遺構編

メンバーの一人が仕事の都合で参加できなかったので、オマサさん急遽青で出陣でーす。

まずは1層。
ラミア、骨、クトゥルフどもを倒して必要最低限な解放アイテムを揃える。
しかし・・・前回同様、倒せども倒せども解放アイテムがでっねー!
tomaranu.jpg

結局スルー予定だった2層にも手を出すことになり3層に到着したのは30分が経過してから。
思いのほか時間がかかった影響で3層をとばして4層へGo。

tomaranu2.jpg
逃げるキキルンNMをフルボッコにし、次は初対戦となるゴーストNM。
ここでオマサさんに課せられた使命は即死技パーディションをとめる事。
もし食らってしまえばその後の進行に影響が出るのは明らか。緊張するぜえ・・・。


ゴーストはフィアタッチの構え!


オマサはヘッドバッドの構え!

ふぅ。どうも技発動時の赤い光が見えると反応しちゃう。


ゴーストはエクトスマッシュの構え!


→れっちゃんに800のダメージ。
れっちゃんは倒された・・・。



oot7.jpg
「うお」
「うそw」
予想外のエクトスマッシュ威力に一同唖然・・・・。

その矢先

お化けはパーディションの構え!

!!!
オマサはヘッドバッドの構え!

チェーンさんは力尽きた・・・。


bakan2.jpg

ログが出た直後にヘッドバッドしたのにパーディションは止まらず。
発動が早いスタンじゃないとダメなのか・・・・わからないけどそういう事にしておこう。

その後もエクトスマッシュが火を吹く火を吹く。オマサさんなんて1300超えたわよ!
なんであんな強いんだ・・・。

tomaranu3.jpg
マラソンをして時間を稼ぎボロッボロになりながらも退治に成功。
ここで装備を落としてくれれば感動のワンシーンになったのに残念ながらドロップはなし。
フワフワ浮いてるくせしてなんて空気の読めない子なんでしょう!


ラストは前もやった5層の戦車。
こいつも大暴れしてくれまして・・・

戦車はディスチャージの構え!
オマサはヘッドバッドの構え!

→止まらず皆被弾

戦車はイナーシャストリームの構え!
オマサはヘッドバッドの構え!

→止まらず皆被弾

こうなったら奥の手・・・

戦車はイナーシャストリームの構え!
オマサはフラッドブレードの構え!

→止まらず皆被弾

オマサは倒された・・・。

こ、こいつも止まらない仕様か!
残ったメンバーの奮戦により戦車は撃破され
オマサさんが希望していたスカディの足、フレイヤデルセンをドロップ
嬉しかったけれど被害が甚大すぎて素直に喜べない。
テンポラリシフト(魔法系スタン)でもセットしておけばよかった・・・。



paf5.jpg


次回はバウラウ遺構ボスとのリベンジマッチ。
ホーミングミサイル・・・今度は完封するぜーい。






お宝発見!サルベージ | 2008/10/30(木) 11:41 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

