2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#597 弾はどこへいった
その昔、1本の矢の価値がとても高かった時代。
不意打ちファストブレードのみを使い
当時のキャップまで上げきったという伝説の狩ミスラを知っている・・・。

第49回エインヘリヤル(2周目:第2ウィング)

久しぶりに30人を大きく下回ったエインLSが突入したのは第2ウィング。
迫るオーディン戦へ向け、戦力を増やすためにも落とせないこの一戦、最初の敵はリーチ。
tamad.jpg
ノウキンズが大嫌いなアシッドミスト(攻撃力半減)をしてくる嫌な相手なのだけど、今日は全くしてこない。
単に運がよかったのか、エインヘリヤル仕様により色違いの紫のリーチだけがしてくるのか。
秋の夜長のミステリー・・・。
今度、紫のリーチが出てきた時に覚えていたら注意深く観察してみよっと。


リーチどもを殲滅し沸いたのは世界の軟体シリーズNo.4 ゲイザーくん。
特に嫌な技もないので倒しやすいっちゃ倒しやすい相手。
「△△アラ、キープ1」
「次いいよー」
「こっちのアラ、掃いて捨てるほどいる・・・」
掃いて捨てるほど・・・?
どおれ






tamad2.jpg
ほんとだwwww
犠牲者も出ていて笑ってる状況では無い・・・が、思わず笑ってしまった。

2,3匹をこちらのアラで抜き、なんとか危機を脱したものの
「掃いて捨てるほどいる」
その言葉と相まった、あの状況のインパクトときたらもう・・・4,5日は忘れないだろう。

第2ウィングは第3より沸く敵の種類が少なく、リーチ、ゲイザーの2種でおしまい。
さぁ残るはボスのみ。

tamad3.jpg
ガ系の嵐の中、ノウキンズ、黒部隊はゆっくりだが確実にボスの体力を削っていく。残りは5割。
しかし残された時間は多くは無い。
そう、ここが正念場!

適切な武器を装備していないためコマンドを実行できません。

あらやだ、弾切れるの早いわねー・・・装備欄を開いてシルバーブレット装て・・・
装・・・て・・・ん・・・・


tamad4.jpg


main6.jpg

こんなとこで狩人にとって致命的、いや、死を意味する弾切れ。

こうなってしまっては取るべき手段はただ一つ。
絶えずプレリュードをかけてくれていた詩人さんには申し訳無いが・・・





tamad5.jpg
しれっと殴りに参加しまーす。
思ったよりミスが少なくて普通にTPが貯まる。遠隔だけが取り得じゃないのぜ?

オマサはランページを実行!


プリンに54のダメージ

・・・。


息詰まる攻防の末・・残り時間ぎりぎりで撃破。
tamad6.jpg

これ弾切れにならなかったらもう少し余裕あったんじゃあ・・・・。
次回からは所持金はもちろんの事、残弾数もチェックしておきま・・・。



おまけ
予定ではオーディンとの決戦日は11月5日

5日・・・?



200810280107000.jpg


                

                waaaaaa.jpg

オーディン君、今回は諦めるか・・・。





FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/10/25(土) 02:01 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

