2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#596 蟷螂の斧
「毒、聖水、毒消しもあると尚いいです」
「時間早くなったの知らなくて慌てて準備してたり」
「わたしも知らなくてあせったw」
・・・・25時から24時に変更されたのを知っていながら、ぎりぎりまで準備していなかった、なんて言えない。

第8回さるべーずー アラパゴ遺構編。

キキルン☆パラダイスって話だったのに、言うほど数がいなかった!
tour4.jpg
キキルンはNMの数匹のみで後は専ら骨とかお化けとか陰気なやつら。
さらに解放アイテムのドロップがすんごいシビアらしい。
骨だから収納スペースないんかな・・・。

そのため自然と解放も必要最低限になり
武器や防具はアタッカー4人分を解放、残り後衛4人は進む過程で出たら解放していく。
サポ、アビ、魔法に関しては全員分解放だったかなぁ。

ちなみにオマサさんは黒魔道士。
魔法解放が出てくれないと何もできないわけで・・・

tour2.jpg



tour3.jpg




namunamunamu.jpg


もはや開始30分くらいは
tour1.jpg
わたしはオマサ。戦闘を見守る事しかできないミスラ・・・。

宇宙にいそうなミステリアス美女状態。

この出なさが進行にもドーンと影響しちゃいまして
最終目的である7分以内にギアを殲滅すればNMポップよ!をチャレンジに中に時間切れ。
あと一歩だったので次回はいけそうだ。

一方、装備品はジャンジャンバリバリ!
薄頭2個、マル足2個、アレス脚2個、スカ手1個、モリ脚1個。
どれもレベル15とはいえ、これだけ出ると気持ちがよい!
25、35の部分もポンポン出るといいんだけどw


おまけ
毒消し。
競売価格は4500ギル。白門にあるNPC露店での販売価格は1つ300ギル弱。
つまり300*12=3600 4500-3600=900
この真実に気づいたオマサさんは早速転売をもくろむ。
単純計算でいくと、10ダース売れば9000ギル、100ダース売れば9万ギル
1000・・・ダース売れば90万ギル、そして1万ダース売れば・・・・900万ギル!

・・・・そこまではいかないにしても小遣い稼ぎにはなる。
とりあえず5ダースほど買って出品!



tour5.jpg

・・・。




tour6.jpg

手数料こんなにするとはなぁ・・・。





お宝発見!サルベージ | 2008/10/24(金) 00:13 | こめんと:(2)

ぶははははははw

すまぬ!不覚にもワロタw
よくあることよねぇ~
2008/10/26 日 08:44:59 | URL | V猫 #-編集

うむうむw

なんとなく1D集まったクリスタルを出品しようとした時も驚愕するw
もうちょい安くしてほしいわぁ
2008/10/28 火 01:34:33 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

