2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#581 丑三つエイト
「武器の優先順は・・・くきちあねおのオ」
「お がおまささんで オ がオルフェさんですね」
「はい、そうです」

第6回さぁぁぁるぅぅべじぃ:銀海遺構編

ナイズルのメンバー6人でやっていたサルベージに今日から戦力増強として二人のメンバーが加入!
paf.jpg
一人はミスラのオルフェさん。
もう一人がヒュムのチェーンさん。ただ一人の♂キャラなのでサルベージでは常にハーレム状態。
う、うらやましす・・・。

そんな二人のメンバーを加わえ突入したのは銀海遺構。
名前に銀の文字が入っているのが素敵で妙な憧れを抱いていたのだけど、実際行ってみたら
壁紙はナイズルやバウラウと同じだし、敵は陰気臭いフォモルたち。
paf2.jpg

こう・・・もっとパァァっとしていて浪漫に溢れ、いかにも銀海!って感じをイメージしていたのになぁ。
これがよく言われる理想と現実の差ってやつなのか・・・。

それはさておき、この銀海遺構。
バウラウと違い、どのモンスターがこのジャンルの解放アイテムを落とすってのが無く完全ランダム。
そのためロットが今まで以上に混乱し・・・

(お、アビリティのやつ出たなぁ)
(たしかネブさん・・・いや、ノアさんまでだったか・・・)
(うーむ・・・わけわかめだから、とりあえずパス!!)


「今出たアビリティのはオマサさんでー」


main6.jpg

これ絶対脳トレになるな・・・。

ルートはうろ覚えだけど
フォモル地帯>高速で移動するインプNM>ギアいっぱい>4つの扉NM。

高速インプはダメージを与える度に、あっちゃこっちゃへ移動して鬼ごっこ状態。
paf3.jpg
これには笑ったわぁ。

お次のギア地帯。
ここは広場にいるギアを全部?倒せばNMのギアが沸く。というシステム。
ギアは非常にリンクしやすく、2,3体が一気にきてあたりまえ。
そのため寝かしが重要になってくる。
しかし、釣りが始まった時に悠々とヒールしていたオマサさんは対処が遅れ
そのヘイトによってフルボッコにされて成す術も無くシボン。
更にはリレイズをかけ忘れてる有様。なんてお茶目なんでしょう・・・。

一方、メンバー達とギアの戦いは熾烈を極め、とてもをレイズ貰ってる余裕はなく
皆のHPが減ったり増えたり減ったり減ってくのを見ているだけ。
リレイズの切れた時にしっかり掛け直していれば、衰弱でも多少の戦力にはなれたのになぁ。





paf5.jpg

戦いは10分という長期戦になったもののメンバーの勝利。よかったよかった!
「汚い死体にレイズを」
「ひどいwww」


今回サルベージしたアイテムは、スカディの足(15)、マルドゥク手(15)、アレス頭(15)
そして、高野豆腐にしかみえない銀海のカード。
paf4.jpg

paf7.jpg

「カードが出たので次回はゼオルムに行きましょう」
「倉庫いれないどこ・・・手元にないと100%忘れてくww」
「カードでNMを沸かしたらオマサさんがタイマンするんですよね?応援してます」
「応援すらしない」
「沸かしたらテレp」

・・・そんなわけで次回はゼオルムでーす!


おまけ
paf6.jpg
いつものこt





お宝発見!サルベージ | 2008/10/09(木) 11:25 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。