2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#573 はぷにんぐ
「今日、記念すべき出来事があった」
「おめでとう!」
「わたしにお金を借りた人がいた」
「金欠なにゃいとさんから借りる人がいるなんて・・・」

第45回エインヘリヤル(2周目:第3ウィング)

「かえるだ」
「おー久々w」
痛い技もないし、これは当たりを引いた予感!


しかし・・・・いたのは本当のカエル。
hap1.jpg
アンデッドのカエルとは違い魔法やら範囲技がいやらしく、どっちかというハズレなモンスター・・・。
もう1種はリーチで両方ともHPは普通。なので、ガ系連発コースへ突入でーす!

参加人数も多いし、さっと料理!とはいかず・・・
カエルを釣っても魔法を唱え出して集まりが悪かったり、静寂付きの範囲技を連発され黒部隊大苦戦。
hap2.jpg

ノウキンズもリーチの範囲技アシッドミストで攻撃力が半減し殲滅力が大幅にダウン。
hap3.jpg
同時に2匹を攻撃してしまったりもして、なにやら雲行きが怪しい・・・。

なんとか両モンスを殲滅して沸いたのは

ウィヴル!

3連ボム!

ボスのキマイラ!







us.jpg

とりあえずウィヴルは黒部隊が全部焼き、その間にノウキンズがボムをできるだけ減らす作戦でGo!
ちなみにオマサさんはこの時点でボムが沸いている事を知らず、SSを撮りにいった時にボムを発見。
「あれなんだろ?w」
そう言って、新手のボス弱体の敵か?とか思いこみ、ノウキンズがボムと戦ってるのを見て
(ボム、普通の敵だったんかー・・・・)
画面の前で赤面したのであります。ホントゴメンナサイ

それはさておき、3連ボムが使ってくる範囲技がやたらと強い。
どうも単純に1体の攻撃力*3体分って事らしい。蝉を3枚張っていないとHPは一気に茶色。
こいつ・・・いままで戦った中(ノウキンズだけ)で一番やっかいかもしんない。

一方、黒部隊。
いつの間にやら3連ボムが乱入して例の範囲技を連発。地獄絵図になっておりました・・・。
hap6.jpg

さらにはキマイラもハッスルタイムに突入。一体何が起きたというんだ・・・。
hap5.jpg


生き残った人たちでウィルブを倒せるだけ倒しておしまい。

なんだか今日は全体的に足並みが揃わなかった感じ。
これはきっと・・・オマサさんがにゃいとさんにお金を借りたのが原因で宇宙の法則が乱れたに違いない。
今度からナシュモに着いたら所持金を確認しておきもす・・・。







FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/10/04(土) 12:00 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

