2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#569 断ち切らん負の連鎖を
「コウモリくるとみた」
「ありうる・・・w」

「1匹コウモリ(範囲なし)」
「1匹コウモリ(範囲なし)」


bakan2.jpg

第44回エインヘリヤル(2周目:第2ウィング)

今までは最初から複数を釣って精霊一斉発射のスピード重視型、今回は慎重にいってみようって事で
まず前衛が1匹だけ釣りHPが倍かどうかを確認、その結果によって黒部隊の動きを変えるというやり方に変更。
倍じゃなければ多めに釣って精霊をひたすらたたきこむ。
もし倍になっていれば少なめに釣って、精霊>寝かし>精霊>寝かしのローテって感じでーす。

気になるコウモリ君のHPは
tatik.jpg
「少ないー」
「普通だ」
敵のHPがギュンギュン減ってくこの感じ、久しぶりすごる・・・。
その知らせを聞き黒部隊も釣り開始。

tatik2.jpg
「あれ釣りすぎではw」
ノウキンズの心配をよそにしれっと殲滅完了。お見事!

お次に沸いたのはリーチ&お化け。そしてボスのプリン。
ここで2種のモンスターが沸くという事は自ずと普通なHPらしい。
でも、一応確認のためにノウキンズがリーチを1匹釣って毒見っす。
「普通のだ」



数秒後
tatik3.jpg
よ、容赦ないぜ・・・。

薄気味悪いお化け達もHPが普通ならば赤子も同然。
tatik4.jpg

黒部隊、ノウキンズ共に奮戦し4分くらいで殲滅完了。
HPが倍じゃなければこんなにも楽なのになぁ・・・・今まで相当運が悪かったんだろうか。

さ、残るはボスのプリン。
普段ならばGo!の合図が出てから突撃するのだけど、お化け掃除中に絡まれちゃったノウキンズ。
ガ系を浴びつつ、そのまま戦闘開始。いかにもノウキンらしくて素敵でしょう。
tatik5.jpg

連携が決まる頃には黒部隊も参戦し華麗にマジックバースト!
tatik6.jpg

この状況を脳内変換してみると
「黒部隊はまだか?!」
「それが連絡がとれず・・・」
「こうなったら連携だけで攻めるしかない、か」
なにかとなにか>光連携!
「やはり連携だけでは威力が・・・」
その瞬間、頭上でけたたましい炸裂音が鳴り響き、青白い光がプリンを包み込む。
「サンダー4!?」
「間に合ったようだな」
「A班、B班は左右に展開しMB、C班はスタン中心にノウキンどもをサポートしてやれ!」
って感じ。このぎりぎり間に合うとこがミソなのよ。

これとは逆のパターン。味方が予想外の事態で参戦できないってのもあって
白面の者の「黒炎はどうしたぁぁぁ!?」(うろ覚え)が良い例です。
あの辺の神展開には泣いた;

そんなこんなで攻め続け、3分を残しプリン撃破!10回ぶりくらいの勝利に皆大喜び!

久々に見る戦利品ロット画面で衝撃の新事実が発覚。
な、ななんとフランの肉のグラフィックがいつの間にか変更されてた!
tatik7.jpg
一瞬ブドウ味のグミかと思ったがな。


おまけ
戦士の新WSキングズジャスティス
tatik8.jpg
お化けに特攻なんだって。強いのはいい事だけど何故お化けに・・・。




FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/09/30(火) 09:28 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

