2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#567 MNDふぃーばー
「解放優先順は・・・」
「メモっとくw」
「おれも書いておこう・・・」

いままで解放優先順は一番最後だったので特に覚える必要のなかったオマサさん。
しかし今日は3番目とか4番目とか色々ある。なぜなら・・・・黒魔道士で出勤だから!!

main1.jpg

第4回サルベェェェェズィィィィイィ!!バフラウ遺構編

本日狙うのはボスの首ただひとつ。
編成をモ戦暗白赤詩からモ戦白黒赤詩に変更どえす。
コースも寄り道はせず各種開放が終わった後、広場中央の戦車を撃破。
ボスの防御力低下を図り突撃!って感じ。

黒魔道士に課せられた使命は
ボスの最強技ホーミングミサイルをスタン精霊弱体3種を常に入れとく。の二つ。
プレッシャーに弱いオマサさんは勝負の行方を左右すると思われる使命を果たす事ができるんだろか・・・。



最初に置いてある箱に魔法解放アイテムが2個入っていて出だしは好調。
道中もれっちゃん、ノアさんのアイテム誰まで行き渡りました指示が的確に飛び、今までになくスムーズ。
main2.jpg

なんかこの調子でボスもいけるかもしんない!
何より久しぶりの黒魔道士、MBが楽しい。
調子にのって古代2系でMBを狙うも失敗、ぼっこぼこに殴られる事もあったけど楽しい!

そんなノリノリの一行に悲劇が訪れる。
倒せども倒せどもMP解放アイテム2個、INT解放アイテム2個が全然でない。
出るのはMND解放アイテムばっかし。
main3.jpg

バランス良く出るのかと思っていたけど違うんだなぁ。
残り時間30分になっても2種のアイテムは出なかったので諦めてボスの間へGo
予定されていたボスを弱体できる戦車もおあずけ。


アスさんの百烈拳+ソウルメヌエットで開始。
PTに余裕のあるうちにガッ!と削る寸法なのだけど
殴りだしてからすぐにダブルアタックやらクリティカルやら範囲技が重なりアスさん撃沈。
いきなりの事で浮き足立った5人。てんてこ舞いになりながらマラソンを試みるも全滅。
main4.jpg
アイロンボスの一撃は重すご・・・。

衰弱が治る頃には残り時間10分。
「次につなげましょう!」
「おー」

立ち回りを確認するべく再びボスへ。
れっちゃんが釣りアスさん殴り開始。ここでオマサさんの葛藤が始まる。
(バカにならないダメージソースの精霊弱体、それだけにいち早くいれたいところ)
(でも・・・詠唱中にホーミングミサイルがきたら・・・)
(いや、そんなタイミングよく来るはずはないか。フロストの詠唱もすぐだし・・いったれー!)
main5.jpg

オマサはフロストを詠唱しt

ボスはホーミングミサイルの構え

あw

main6.jpg

「スタンおせーw」
「ほんとすいませんwwwww」

遠くで待機していたれっちゃんが挑発して事無きを得たけど
これがMPカツカツの時だったりしたら間違いなく切腹もの。
少し入れるのが遅れる分にもボスが技を使った直後に唱えるよう徹底しよう・・・。

そこ以外は安定していて3割ほど削ったとこでおしまい。
解放アイテム取りに時間を消費したのもあって残念な結果に終わったけれど、得られた物は大きかった!
各自の動きや、オマサさんの場合だとスタンがちゃんと入るかどうかが確認できたし
解放アイテムがきちんと出さえすればボス弱体の戦車も撃破できるはず。
なんだか光がみえた気がする。次回が楽しみだなぁw





お宝発見!サルベージ | 2008/09/27(土) 12:37 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。