2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#561 Knocking at Your Back Door
ボスにむけての編成や作戦をフレと練ってるだけでも結構楽しいね!

第3回サルベェェェジ!バフラウ遺構編

今日のコースは臨機応変型。
途中ボムNM、マッドボンバーに出会ったら全力で(75秒以内に)倒して門を出現させる。
扉をくぐりノック(1000本ノックからきてるらしい)が終了したらもう片方の扉も沸かし再びノック。
言うなれば・・・お宝ウハウハNMコース

もし、ボムのNMに出会わなければ扉などを無視しボスへ一直線の
チャレンジ ザ アイロンボスコース


メンバの誰かの運勢に素敵な出会いがあります。とでもあったのでしょう。

マッドボンバーきたこれ
mad.jpg
有無をいわさずソウルボイス+百烈拳でたこなぐりどーす。

無事扉が沸き、くぐった先の扉からはチゴーが出てくる出てくる。
弱くてすぐ死ぬので苦戦するって事はないのだけど
倒す度に戦闘音が止み、またすぐ鳴り出す。ちゃららららっ ちゃららららっ ちゃららららっ
この妙なリズムがオマサさんを眠りへと誘うんだ。なんて卑劣で巧妙なトラップ・・・!

ノックを開始してから数分。当たりNMのクモが登場。
mad2.jpg

ドロップはアレキサンドライトの詰まった袋。そ、装備をくれい!
mad4.jpg

袋の中にどのくらいのアレキサンドライトが詰まっているのかで盛り上がりつつチゴーを潰し続け
扉のHPはほぼ0。最後の最後でドラマが待っていた。
2匹目のクモNMが出現!
「おー」
歓声が上がりアタッカーが武器を構えたその時!
「ええw」
「ぎゃーw」
いきなりヒカリニツツマレター
沸いているモンスターを倒し次第退出だと思っていたけど扉のHPが0になった瞬間強制退出とは・・・。
容赦なさすご;

お次は第1回目にやったハチが飛び出してくる扉を沸かすべくプリンを倒しにGo
特定のプリン4匹を物理攻撃?尚且つ頭がトゲトゲしている時に倒せば大当たりよ!
じゃなくて扉出現てお話。
しかし・・・
「あれ?w」
「(;゜д゜)」
ルール通りに倒したはずなのに扉が沸かない。
連携ダメージがいけなかったのか頭がトゲトゲしない時に倒してしまったのか。
いずれにせよコレがホントの開かずの扉ならぬ沸かずの扉!

とんだハプニングで時間が余ってしまったので弱体ギアを倒す練習をしておしまい。
mad5.jpg

2つ目の扉が沸かなかったのは残念だけど、開放アイテムの取得やパスが1回目に比べると
だいぶスムーズになってきた感じ。
次回はボスを倒したいとこ!

サルベージできたアイテムは
アレス足の15が2個、モリガン足の15、マルドゥク頭の15の計4つ。ウハウハです!


オマケ
mad6.jpg
がんばれっちゃん!!



お宝発見!サルベージ | 2008/09/22(月) 13:58 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。