2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#558 カニナベージ
まさかサルベージの入り口4箇所が全て海底遺跡から行けるとは。
アサルトのように各地域にゲートがあって、そこから突入するのかと思っていたのに・・・。
迷った挙句、たどり着いたら別のゲートで皆いないし一瞬愕然としたってーの;

第2回サルベージ 再びバウラウ遺構。

目標はボスの撃破。
突入前、ざっと能力解除アイテムの優先順説明をしてくれるれっちゃん。
しかし!前回でばっちり覚えましたよ。
なぜなら!白って魔法解除以外はどれも一番最後だから・・・。

スタート地点に置いてある箱に前回は2つだった魔法解除のアイテムが1つしか入っておらずちょっと苦戦。
れっちゃんが真っ赤になってもオマサさんは見守る事しかできないんだ・・・。
mokumo.jpg
だからといって、ボーっとしてなんかないんだからね!

それにしてもこのコンテンツ。
慣れないうちはロット・パスに夢中で、カニを食べるときの様にモクモクとやってしまう。
お陰でSSも全然撮れないの・・・。
心の中でカニナベージと呼ぶことにしよう。

割と順調に進み前回到達しなかった倒せればボスを弱体できるというギア地帯へ。
このギア、1分以内に倒さないとテレポで逃げるやっかいな相手。
オマサさんバニシュで援護射撃するも34とか叩き出す有様・・・次はホーリーにしてみよう・・・。
10体中逃がしたのは3,4匹。回復されちゃったりでなかなか難しい。

そそくさとギアやら戦車がうろついている恐ろしい広間を通り抜けボスの間着。
いたのはでっかい戦車・・・。
実を言うとあの無機質なデザイン好きじゃないんだよねぇ。
アイロンが上下に動いてるだけにしか見えない。
もっとこう・・・生物っぽいほうがいいなぁ。
どうしても機械にこだわるのなら、メカダルメルとかメカマンドラゴラにしてみてはどうだろう。
暗く落ち着いた雰囲気の遺構内が一気に和むこと間違い無し!

で、ボスとの戦闘結果は残念ながらボロ負け。
「出れそうだったら出ちゃってー」
「あいー」
そして普通のBCの要領で入ってきた扉へ向かうオマサさん。くぐっても転送されるわけもなく・・・。
「あれ?逆側か?w」
「脱出アイテムでw」

とっさの時は普段慣れ親しんでいる行動に出るもんだなぁと変なとこで実感。
無人島や災害時のサバイバルにはあまり向かないタイプなようです。


今回サルベージできたアイテムは薄金の手に使うレベル15のやつ1個。
前回よりはちょっと渋め。
装備はやっていればそのうち集まるだろうからいいとして問題なのは製作費用。
mokmo2.jpg
どうすんだこれ・・・。


お宝発見!サルベージ | 2008/09/18(木) 10:51 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

