2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#557 時には裏のように
凶悪なコウモリによって連敗中のエインLS
その状況を打破すべくリーダーが必勝の作戦を編み出した
ノウキンズに詩人を組み込むことにより、通常より多くの敵を確保可能にし
歌の力で殲滅力も上げるというものだ
この作戦が成功すれば黒部隊にかかる負担は大幅に減る
仲間が傷つき、倒れる事は無くなるだろう

希望の光は灯された

第41回エインヘリヤル(2周目:第2ウィング)いざゆかん!




mmzd.jpg

「ミミズですけど・・・w」
「これは引っ張れないなw」

なんて空気が読める子なんだろう・・・。
拍子抜けはしたけれど、ほかの敵に比べ格段に弱いミミズ。嫌いじゃなくってよ。
もちろん皆でふるぼっこでーす。

「壁によって」
難なく一掃。次の敵が沸く。
「またかよw」
はい、いつものコウモリきたー。もう4連続で沸いてるのでは・・・。
これはあれか。
ビックリマンチョコや、ガチャガチャをやったら「またこいつ出たよ!」のノリか。
4:2:1:1:1:1くらいの割合でコウモリが配分されてるとしか思えない・・・。

ま、でもリーダーの戦法を実行する時がきた。ノウキンズGo!!



mmzd3.jpg
「ちょっと多くない?w」
釣りすぎて5,6匹に囲まれるノウキンズ。ちょっぴりピンチ。(理想は3,4匹)
黒部隊もサンダガ>ブリザガ>寝かしのローテーションが、ほんの少し足並みが揃わず苦戦している模様。
でも、なんといっても印をしない限りスリプガでは寝ないのがおおきそうだ・・・。

ヒーラー達の的確なサポートによってなんとか窮地を脱出。黒部隊の援護にまわる。
が、ほぼ虫の息のコウモリ達。
mmzd4.jpg
タゲは取れなそうもないので、ここはノウキンズ静観の構え

ネックだったコウモリを打ち破り残るはボスのプリンただ1匹!


→ぷりんのファイガが発動
→ぷりんのサンダガが発動
→ぷりんのブリザガが発動


mmzd5.jpg

goki3.jpg


頭悪そうな顔のくせして上位魔法連発・・・
ファイガのつもりがなぜか発動したのはストーンっていうお馬鹿キャラのがお似合いよ!

それはさておき、プリンの性質上物理が通らないは
オマサさんが連携ミスってMB発動できないわで全然減らない。ホントモシワケナイ
青魔法との連携ってタイミングがちょっと違うんかなぁ。深まるミステリー・・・
そんなこんなで3割減らしたとこで時間切れ。

mmzd6.jpg
敗因は今回もコウモリ。HP倍っていいつつ5万(推定)もあるのってどうなのさ!!
もはや沸かない事を願うしかないんだろうか・・・。

FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/09/17(水) 10:00 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

