2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#555 す い ま せ ん
WANTED(映画)

先行上映日を一日間違えて映画館に行き、券を買おうとして赤っ恥なんてかいてない。

感想(ネタバレありそう)
思っていた通りのかっこいい映画!
主人公の成長過程や、クライマックスに一人アジトへ乗り込むとこなんて鳥肌もの。(勿論二丁拳銃
弾道や弾同士の衝突も上手く描かれていたなぁ。
音楽、どんでん返しな展開も良かった。

ただ、理解力不足なだけかもしれないけど
話の軸となる「暗殺集団」が世界に及ぼす影響力、実際に1を倒して1000を救えているのか?
主人公以外(アンジェリーナ・ジョリーとかナイフのおっちゃんとか)は、どの様にして加入したのか?
色々と説明が少なく、置いてけぼり感と共に主人公達がただ暴れているだけ。って感じもした。

それと全員が人の話を鵜呑みにしすぎ・・・w
「お前も死ぬはずだったー。お前もーお前もー。もし掟を守るなら自殺しる!」
そして葛藤を始めるのだけど、その言葉が「嘘かも?」という考えは浮かばないのか。
あれじゃ暗殺集団というか、疑う事を知らないお人好し集団だわぁ。

最後に一つ・・・
復讐のためとはいえ、ネズミちゃんに爆弾巻いて爆破するのはどうかと・・・。
普通に可哀相だろう;;;;


追記でもういっちょ気になった事は、主人公が組織に加入しようと決心したきっかけ
この辺は完全に好みの問題で自分は王道が好きだからこう思うのだけど

キミには特別な力がある。組織に入らないか?口座も見てみると良い

んな馬鹿な事あるかい!さよならー

翌日、口座を確認すると振り込まれている金額に驚愕
そしてアレは本当だったんだ・・・。自分が特別な存在である事を確信

ニヤニヤしているとこにタイミングよく上司が説教

ビキビキ・・・ふざけんなー!もうこんな会社、普通の生活なんてやめてやる!
なぜならオレは特別だから!!

組織加入

どっちかてえと最終的に力に溺れるルート。
もっとこう・・・大切な人を守れなかった・・・。とか、後一歩及ばず・・・。
自分の力のなさを痛感し強くなってやる!って感じが良かったなぁw




映画とは直接関係ないですが・・・
ここ最近の日本語吹き替えの配役は映画好きをバカにしてるとしか思えません!


映画・テレビ | 2008/09/14(日) 04:46 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

