2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#554 3:3
ナイズルメンバでサルベージをやることになりまして今日は記念すべき第一回。
srb2.jpg
総指揮はれっちゃん。おまささんは実装時に一回やっただけでほぼ初心者。
行くのは練習を兼ねてバフラウ遺構。
「証文もらった?」
このすぐ後、オマサさんが壮絶な勘違いをしていたことが発覚する。
「バフラウ遺構の証文でいいんだよね?」
「え?w」
そう・・・それぞれの遺構に対応する証文があると思っていたのです。
「おまささん、めんどくさいですねw」
どこの戦績を消費するか選択肢がでるからオラてっきり;


ゲート前でブリーフィング。
「解除アイテムを取る優先順位は」
「武器、忍暗も赤詩白」
「防具、・・・・・白」
「アビリティ、・・・・・白」
「ステータス、・・・・・白」
「魔法、・・白・・・」
なんかこれ・・・
「白って最後まで裸な気がしてきた・・・」
「まれによくあるw」
「なるほど・・・」

ではGo!

・・・・。
srb1.jpg
種族が偏ってるせいか同じ裸でも妙な面白さがある。2分くらい笑ったは・・・。
ボムやトロールを倒しているうちに装備も整ってきて30分が経った頃には皆フル装備。
この徐々に解除されていく様が結構楽しい。これがサルベージの醍醐味なのか。

途中門に出会う。
ここからモンスターが飛び出してきて、稀に装備を落とす当たりのNMがでてくるらしい。
srb3.jpg
この時出たのは蜂。次から次へと出てきててんやわんや。
これはまるで・・・今週のビックリドッキリメカ!絶対あれをモチーフにしてるな。

時間は過ぎていき残りあとわずか。
オマサさんに恐れていたアレが訪れる。
白+夜中+戦闘は安定。
白をやったことがある方はお分かりでしょう・・・。
そんな中戦闘が始まり、飛ばすのはケアル、ケアル、ヘイスト、意識、ケアル。
一回、壁にめりこんでた時はさすがにあせった。
モンスターの方にレバーが向いてなくて本当によかったぜ・・・・・・・。

クリアこそできなかったものの、ドロップはモリガン足(15)が二個、アレス足(15)合計3個。
初めてにしては上出来!


しっかし、このままだと保険であるはずの白が獅子身中の虫になりかねない。
次回は開始前に仮眠しておこう・・・。





お宝発見!サルベージ | 2008/09/13(土) 11:52 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

