2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#551 勝利の陰に
さすがウィンのクエスト、面白かった!が・・・・


「勃発!ミスラ大戦」と「淑女たちの饗宴」
二つは完全なる連続クエストで否応無しに2個目の淑女たちが発生しちゃう。

まずは1つ目「勃発!ミスラ大戦」
あらすじにある通り、ミスラ達がレコ・ハボッカを我が物にせんがため争いを始める。
その争いを始めるミスラ達ってのが・・・・
楽しみたい方は読まないでね!





ハジャ・ゾワン、ミケ様、ヴィノ・デルカオンゴ、ルー・マカラッカなど豪華メンバー。
これには全国のミケ様ファン、隠れハジャファンのオマサさんが泣いた;;;;;
ミケ様に至ってはこんな状態だし・・・・。
reco.jpg
正直うらやましい;

血が流れる前に仲裁に入るロマー・ミーゴ。
でもやっぱりブラックラグーン的な展開になっちゃいまして
reco2.jpg

「このままじゃ聖都を追い出されちゃうよぅ・・・」と、冷静な部下の策略により矛先はオマサさんへ。
reco3.jpg
・・・・レコ探してきま;


罪狩りのミスラとの意味深な会話、サイレドンの黒焼きにまっしぐらなレコの姿を見た後は
reco4.jpg

「ちょっとお喋りしない?」
なにこの恋愛シュミレーション。
rec5.jpg
本国の女王についてや新大陸の名前が出てきてかなり楽しい。
いけ好かないやつだと思ったけど・・・話してみると結構いいやつかも・・・?や、やだ私ったら!
そんな事を思ったり思わなかったり真相は闇の中。

いいムードになったとこでウィンからお呼びがかかり
「門まで競争しよっか!」
うん!てか、これオマサさんがミスラだから絵になるものの、ハゲとか髭だったりしたら・・・。
戻ると勃発~が終わり、次のクエスト「淑女たちの饗宴」へ

全く関係ないけど、各国にいたチョコボ。ウィンなら緑、サンドだと赤だったかな。
レンタルチョコボの影響か黒に統一されたんだねぇ。
reco6.jpg
色付きチョコボは重要なNPCのみ乗れるって設定にしたかったんだろうか。


2つ目のクエスト「淑女たちの饗宴」
作戦司令部に呼ばれたオマサさんとレコ、そしてロマー。

ソロムグで敵の大群が行軍中らしい。
このままだとタルタル魔法部隊と接触。被害は免れない。
そこで!大規模な陽動作戦を決行する!!だって。たぶん。(人を待たせていて連打したのでうろおぼえ)
とにかく、陽動作戦て聞いただけで、おらワクワクしてきたぞ!


以前のクエストで戦場を駆け、飛び跳ね、アクション満載だったミスラ達。
reco7.jpg
今回はさらに・・・・・ぶっ放す!!w


reco8.jpg
かっこいいいいいいいぃぃ!
手に持っているのは最近アトルガン商人から買った小火器らしいけど、どうみてもショットガン。
reco9.jpg
次はRPGあたりくるのか?w

顔をズイッ!と突き出すのがミスラ流のご挨拶?
reco11.jpg



作戦を決行するべくソロムグへ。
「まだ撃つなよ・・・まだ・・・・・・今だ!!」
猟豹義勇団の一斉射撃により戦いの幕が上がる。
自分よりも一回りも二回りも大きい相手に飛び掛るミスラ達。
reco13.jpg
しかし、予想を超えた獣人軍の戦力に少々押され気味・・・。

その様子を遠くから窺う小さな影が一つ。
reco14.jpg
まさかのあのお方参戦!ヒーローのような登場シーンは必見どえす!!
物語後半、もしくは登場しないと思っていたので感動だわぁ。

この他にも、見せ場や気になる部分が盛りだくさん!その中で最も印象に残ったのは最後の最後。

画面がウィンダスからソロムグ原野に切り替わり
「マラワヤ家のコッピ。頭部損壊・・・即死。45・・・固体識別不能。死因は・・うう・・・死因は・・・不明」
reco12.jpg
一人、戦いで死んでいったミスラ達の身元・死因を確認する罪狩りのミスラ。
これがなんとも悲しかった。
他の国でもそうなんだろうけど、戦いには必ず犠牲が出るんだよ。っていうメッセージなんだろうなぁ。
大戦の結果がわかっているだけに、アルタナの神兵は大団円にはならなそうだ・・・。


おまけ
reco15.jpg
フォース?ねぇフォースなの?

FF11 わくわくカンパニエ | 2008/09/10(水) 09:35 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

