2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#548 どっちが主役?
「リーダーにお金渡してー」
えいんへりやるの参加費は一律5000ギル。なかなかお得でしょう。
んじゃ、リーダーにトレードっと・・・その刹那、オマサに衝撃はしる。
shoug.jpg





bakan2.jpg


第39回エインヘリヤル(2周目:第3ウィング)
久しぶりに参加者が36人。これはなかなか熱い。言うなれば疑似連が4回続いた感じか!
そんな36人の相手をするはめになったのはインプ。
・・・顔色わるっ!
shoug2.jpg
アムナジアなんてなんのその。5分ほどで殲滅完了。

そして沸いたのが赤いコウモリとボスのハイドラ。
「多いな・・・w」
なんかもう敵側が真っ赤。それもそのはずで、よーーく見ると名前の語尾が違う。
BatとBats。偶然なのか、あえてこういうパターンを作ったのか。
1匹と3匹コウモリのコラボレーションがここに実現!

「釣っておk」
shoug3.jpg
3匹コウモリをメインに釣る黒部隊。
同時にのノウキンズも近くにいた3匹コウモリを釣りふるぼっこ開始。

「黒部隊やばそうだなぁ」
この三匹コウモリ、HPが倍な上に強力な範囲技を使ってくる。
エインでのみ使う技。その名もタービュレンス!原子力潜水艦ぽくてかこいい。

程なくして黒部隊の何人かのHPが0に。
ララバイの合間に放たれたタービュレンスが直撃した模様。
さらにはのうきんずの近くでヒールしていた方も巻き込まれて死亡。
範囲も広いしなんて恐ろしい技なの・・・。

「印プガで寝かして」
数とHPの多さに圧倒される黒部隊。
ノウキンズハノウキンズでコウモリが密集しすぎていてなかなか釣れない。
ドラゴンやマーリドより苦戦するとは・・・。

shoug4.jpg
多大な犠牲を出しながらも黒部隊は第1波を殲滅。
「次のはHP倍じゃないだろうから、なんとかいけるはず!」
ノウキンズも釣り上げた3匹を倒し終え双方一段落。
ここである提案がなされる。
コウモリは黒部隊にまかせ、ノウキンズ+ヒーラーでハイドラに攻撃をしかけるというもの。
時間に余裕は無く迷っている暇は無い。
「前衛はハイドラへー」
shoug5.jpg
ナイトを先頭に一斉にハイドラへと駆け寄るノウキンズ。

こうなった場合、今後の展開はどちらを主役にするかで大きく分かれてきまして
1、ノウキンズが主役の場合
  ハイドラへ攻撃をしかけるノウキンズ。しかし相手は予想以上に強く歯が立たない。
  もうだめか・・・そう思った瞬間ハイドラに精霊魔法が炸裂する!
  「待たせたな」
  ノウキンズは奮起し応援にきた黒部隊とともにハイドラ撃破!
  前回のドラゴン戦の時みたいな感じ。

2、黒部隊が主役の場合
  「間に合わなかったか・・・」
  黒部隊が到着した時にはすでにノウキンズはハイドラによって壊滅。
  かろうじて生きていたノウキンAが
  「にげろ・・・あいつは・・・」
  意味深な言葉をいいかけ力尽きる。
  
今回の場合はどっちになったかというと・・・・












shoug6.jpg
ハイドラの強いこと強いこと。あの攻撃速度+マイティて・・・。
そんなわけでノウキンズ壊滅。
黒部隊も時間ぎりぎりまでコウモリと死闘を繰り広げていたらすい。
2種のうちどちらか片方がHP倍ではなく2種ともHP倍だったとか。
HP倍なのは1種だけかと思っていたのに何やねーーーーん。
いまいちエインヘリヤルの法則がわからんす・・・・。


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/09/08(月) 11:26 | こめんと:(2)

最後がなぜかないずる
2008/09/12 金 00:32:09 | URL | にゃいと #-編集

直しといたw
よくエインヘリヤルとナイズル間違えるだよねぇ。
サルベージも始めるので更にごっちゃになりそう・・・。
2008/09/12 金 02:02:11 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

