2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#545 Blue Crush
あの日の屈辱を忘れてはいない
容赦無い攻撃の前になす術も無く敗れ
ゼオルム火山のマグマのように熱き地面に膝をついたあの屈辱を
lebr.jpg


あれから4ヶ月。ついにこの日がやってきた
「ハンターキラー作戦でー」
「リベンジ!」

あの日とは違う
「わたしいなかったんじゃないかなぁw」
「そうでしたか・・・w」

綿密な作戦を立て
「1匹ずつ釣ってアプカルたちにひっかければいいんですよね?」
「たぶんw」

編成にも死角は無い
「わたしが赤でキャッシュさんがナまでしか決まってない・・・w」
「いつもの感じでいいんじゃない?w」

我々は今日!勝利する!!




kira2.jpg
しょうりした

kira1.jpg

本日はナイズルではなく、まだクリアしてないアサルトをクリアしちゃおう会(主催は唐草姫ことネブさん

まずは以前ボロ負けしたハンターキラー作戦
キキルンからアプカルの卵を守り抜くのです。

kira3.jpg
「ふるぼっこw」
「w」
5人ではなく6人で挑んだのもあってか、まったく苦戦せず普通にクリア。
この前のボロ負けは一体・・・・。


2つ目
マーリドガーデン作戦
マムージャが育てているマーリド8匹を倒すか捕獲してくればokってアサルト。
捕獲するにはNPCから渡された雷公麻酔鍼を使う。
マーリドの体力が減った時に使えば捕獲成功率アップって話だけど・・・

「Maridに挑発しました~」

すかさずOmasaは雷公麻酔鍼を使用した

・・・・

・・・・

Maridは立ったまま眠り始めた・・・・。捕獲に成功した!
「ちょw」
「いえーい」
「こういうとこで無駄に運使うから・・・。」
なんとなく開幕使ってみたら捕獲に成功。

2匹目も貰ってきた麻酔鍼を開幕に使用し

・・・・

・・・・

Maridは平然としている

「むうw」
「おまさがのった おまさがのった」
・・・・確かに調子にノッテオリマシタ。ホントスンマセン

kira4.jpg
結局、6匹を捕獲し残りの2匹を撃破でクリア。


3つ目
双頭の蛇作戦
シャルーグ島でいなくなった二人のNPCを救出してきて!というアサルト。
一人は果敢にラミアと戦っているので助太刀すればおk。
問題なのが既にラミアに操られているもう一人のNPC。ある程度相手をしなければならない。
半分まで減らすと親玉のラミアが出現し、そっちを倒せばクリア。
もしNPCを倒してしまうとアサルト失敗。しかし・・・

Aspirinは石火之機を実行!

Umaridに雪風の構え!>600くらいのダメージ
Umaridに月光の構え!>800くらいのダメージ
>技連携で500くらいのダメージ

「あーw」



kira5.jpg

なんという寸止め
「峰打ちでござりまするか」
峰打ちというより、首の皮1枚って感じがすr・・・

道中、ラミアの魅了をハーフレジしたオマサさんがフルボッコにあったり
kira7.jpg
「ハーフレジしませんように・・・って打とうとしたらこれだよ!」

視線判定なので、ばっちり背を向け回避したアスさんがフルボッコにあったり(2回ほど)しましたが
kira6.jpg
「おまえら殺すywwww」

奇跡的に死人は出ず見事クリアー!なかなか面白いアサルトでありました。


最後
ブラックパール作戦
船の座礁によりレベロス風穴に避難した黒真珠姫を迫りくるトロール達から守り抜けばおk。
で、このお姫様。やたらとひ弱で一発でも殴られるとミッション失敗。かなりシビア・・・。

「編成かえたほうがよさそだねぇ」

思案の末、範囲攻撃ができるジョブ多めの戦青青青黒詩に決定。
「青が三人・・・スリーあお!」
「せめてブルースリーに・・・」
「英語で言うべきだったか・・・」
そんなわけでブルースリー作戦開始!

NPC:あっちのほうで何か動きましたわ!
押し寄せる芋虫やらボムは範囲技2,3発で落ちるのだけど徐々に間隔が早くなってきて
今度は・・・こっち!あっち!そっち!
kira8.jpg

1匹でも通して姫が殴られたら終わりだし、もうドキドキがとまらない。

最後に出てくるNMトロールを早々と屠って(倒せば他の敵も消える)なんとかクリア。
こりゃ編成によってはつらいは・・・。

そもそも、なんでこんなとこまで入り込めたんだ!どう考えても避難てレベルじゃねーz
kira9.jpg

・・・・。
クリアできたし細かい事はまぁいいか・・・。


今回の怒涛の4連続クリアによりアサルトコンプ数は49/50
チケットが5枚持てるようになる日は近い!!

FF11 ナジャに首ったけ | 2008/09/03(水) 10:20 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

