2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#537 ほぅ
魍魎の匣(2)

hako.jpg
発売日の翌日に買いに行ったら売り切れていた一品!
そのまま取り寄せをお願いしておいたのが今日到着でござる。

注文時のやりとり
「取り寄せお願いしたいのですがー」
「これに名前等、お書き下さい。」
(!あの画数がやたら多い字(魍魎)を書き込めだと・・・?)
携帯で字を出しても細かくてわけわかめ。追い詰められたオマサさんは勇気ある決断を下す。












「ひ、平仮名でもいいですか?;」



さて、この前映画にもなった魍魎の匣。
シリーズ中、一番好きな作品で原作も3,4回読んでたり。
作画は「夜刀の神つかい」や「怪・力・乱・神 クワン」の志水アキ
個人的に、この人が描いてるってだけで満足・・・。

内容ですが、あくまで原作に忠実。
世界観や登場人物のイメージを崩すことなく丁寧に描かれていて
これを読んだ後に小説を読み直せば、今まではっきりしなかった情景がくっきり頭に浮かび更に楽しめちゃう!

hako5.jpg
京極好きな方には本当にお勧め。読んで損はないですよー!


ついでに買ってみた
妖怪研究家ヨシムラ
hako2.jpg

妖怪を題材にした4コマ漫画。シュールでかなり面白い。
腹を抱えるくらいのハードのギャグではないので、クスッとしたいアナタに是非。

    hako3.jpg



            hako4.jpg



漫画・小説 | 2008/08/23(土) 09:48 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

