2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#533 10-2ぶりのRPG
どうもうまくいかない・・・。
ゲームは上手くは無いけど下手でもないと自覚しているオマサさん。なーーーんかうまくいかない。
なにがってえとテイルズの戦闘操作。

自分で動き回る?おーけーおーけー
ターン制の順番待ちではなく任意のタイミングできったり防御する?おーけーおーけー
じゃあ何が問題なのか?

キャラクターを動かすスティックと技を選択するボタンが共有している事。
スティックをいじらず決定ボタンを押せばAの技
左右どちらかに傾けながら押せばBの技
上ならCって具合。
なので、繰り出すには一旦止まらないといけない。
この部分がうまくできず出したいときに出なかったり、別の技が出たり暴発するする。

それとターゲットセットしたのを否応なしに攻撃しようとするため
Aが遠くに行ったから近くにいるBを攻撃しよう。>斬りボタンを押す
そうすっとAの近くまで走っていって攻撃開始。
つまりBを攻撃するにはターゲットを変更しないといけないの。

当たり前の事なんだろうけど、どうもこれらがなかなかできない。

んで昨日、操作に問題を抱えたままボス戦(狼のでかいやつ)に突入し惨敗。
1分と持たなかったかな・・・。
難易度かえるのは癪だし・・・。
いっその事コンピューターにまかせる!!存分に働いてみせい!こんちくしょう
ファイアーbが当たらず敬遠していたリタを自分で一応操作して、あとはコンピューターにおまかせ。

そしたら・・・あっさりでもないけど(アイテム全部投入)勝利。
明らかに自分が近接するよりスムーズ。なんだか複雑な気分だわ・・・・。

でも、おもしろいです。 テイルズ オブ ヴェスペリア


ちなみに昨日はサイコロゲームが何回やっても勝てずそのまま寝落ち。
うーむ我ながらお茶目杉。


その他のゲーム | 2008/08/18(月) 14:14 | こめんと:(4)

リタいいよ、リタ!
2008/08/20 水 22:11:06 | URL | 臼猫 #JalddpaA編集

最近やっと慣れてきて魔法ちゃんと当たるようになったよ!
2008/08/21 木 02:32:56 | URL | おまさ #JalddpaA編集

今ペルソナ3とかやってるボクはどうすれば・・・。
2008/08/21 木 15:42:11 | URL | SUGA4 #-編集

買ったまま封すら開けずに、そのまま店売りするよりは!w

6000円で買ったあるゲームを発売一週間後に売ったら2000円程。
これじゃあ積んだままのが良かった!
心の中で叫んだ事もあったりなかったり・・・。

2008/08/23 土 16:50:08 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

