2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#529 招喚しちゃう?
ブックオフで注文しといた

魔道書ネクロノミコン届いた!

まだパラッとしか目を通してませんが
元の本をそのまま訳しているのではなく、一説一説を抜き出し解説したものや、某からの手紙を訳したもの
ネクロノミコンの作者の背景、そして後半部にはこんなのや
nec1.jpg

こんなの
nec2.jpg

妖しい術や召喚方法が詳しく載っております。
nec3.jpg

道具とか揃えてやってみたーいw

ちょっと予想とは違う中身だったけど、これはこれで楽しめそうだなぁ。


漫画・小説 | 2008/08/16(土) 10:28 | こめんと:(10)

や、やるんすか!?www

頑張って綺麗なお姉さんを召喚してください。
2008/08/17 日 11:34:20 | URL | うぇん #-編集

>>キレイなお姉さん

いえ、クトゥルフとかいるのは異形の神だけですから・・・。
がんばって軟体系のイカのバケモノみたいな神様召還してください。

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ! くとぅぐあ!
2008/08/18 月 12:54:28 | URL | SUGA4 #-編集

SUGA4さん、面識はないのに、名指しで失礼しますw
おもいっきり魔界水滸伝読んでませんでした!?w
その呪文、すごく懐かしいんですが・・・w
2008/08/18 月 18:06:09 | URL | マリ(゜3゜) #-編集

うぇんさん
残念ながら召喚できてもSUGA4さんの言うように、ぐちょぐちょのげにょげにょ系ばっかりだと思われ・・・。
キレイなお姉さんは、突然天からふってくるものです!
これ即ち男の浪漫!!!


SUGA4さん
軟体系のイカのバケモノ・・・つまり触手!
なにやらフラグが立ちそうですwww

2008/08/18 月 18:28:24 | URL | おまさ #JalddpaA編集

>>マリ3
それは読んでないですがこれって大本のクトゥルフ神話に出てくる呪文なのです。ネクロノミコン関係の作品にはちょこちょこ出てくるかと。

 いあ! いあ! はすたあ! はすたあ くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ
 あい! あい! はすたあ!
2008/08/20 水 13:14:12 | URL | SUGA4 #-編集

そーなのか~。
そういう本読んでないので知りませんでしたw
ていうか、なんでみんなこんなに食いついてるんだろう・・・すごくマニアックなネタなのにw
2008/08/22 金 11:16:18 | URL | マリ(゜3゜) #-編集

なんていうんだろう
一種のロマンを感じるのではなかろうか・・・!
2008/08/23 土 16:51:45 | URL | おまさ #JalddpaA編集

きっとみんな厨2病。
2008/08/25 月 17:51:47 | URL | SUGA4 #-編集
この本欲しいんですが。
出版社がわかりませ。
教えていただけませんか?
2014/07/08 火 16:28:12 | URL | もしゃ~ #-編集

もしゃさん

返信遅くなって申し訳ないです!
出版社は学習研究社で、アマゾンで魔道書ネクロノミコンと検索すればでてきますよー!
2014/07/18 金 00:22:59 | URL | おまさ #-編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

