2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#521 覗くな危険
朝方(返却日が今日なので急遽)にもかかわらず一気に観てしまった
        
          ディスタービア

dexisu.jpg

自宅謹慎処分3ヶ月をくらった主人公。
最新の装置のお陰で家から半径5メートルを超えると信号が発信され警察がすっとんでくる。
インターネット、ネットゲーム、テレビ、引きこもりに必須なアイテムは全部取り上げられ
主人公が考え出した娯楽がご近所観察

そしてタイミング良くお隣に引っ越してきた一家。ここの娘がやたらと可愛い子ちゃん。
悪友と共に可愛い子ちゃんの泳ぐ姿や体操をしている所を覗く覗く。
・・・普通に犯罪ですから!

観察を始めてから数日が経ち、なんと可愛い子ちゃんが自分の家へ。
んで色々あってなかなかいい仲に・・・。
普通ならこんな上手くいくわけねーw オマサさん思わず心の叫び。

さて、一方で怪しいのがもう片方のお隣のオッサン。
ニュースで言われていた少女失踪に関係した車と同じ車を所持し
目撃情報のフェンダーが凹んでたと言われてる場所も同じ。
これはすっごく怪しい。
こうして主人公、悪友、可愛い子ちゃん3人の監視作戦がはじまる。
絶対証拠をつかんでやる!しかし、オッサンはなかなか尻尾を出さない。
むしろ逆にオッサンに見つかり怖い説教される始末。
「もう止めにしましょ!」
可愛い子ちゃんもぶち切れ。

このままでは・・・!無駄にガッツのある主人公。
「よし、悪友!オッサンの家に忍び込んできて。」

(;゜д゜)
「お、おう・・・。」
前回の強行作戦失敗時にオッサンの車に携帯電話を忘れてきたって事もあって
ビデオ片手に忍びこんじゃう悪友。

「携帯がない!」
「よく探せよ!」
「あ、あった」
「おーけー、おーけー。次は怪しいビニール袋だ。」
「おk。」
この悪友ノリノリである。
「お、この袋か・・・すっごい臭い。何かが腐ってるな」
やはりその中に死体が・・・してやったり!な主人公。
その矢先
「誰かいる!!!!」
悪友が叫びながらオッサンの家の中を逃げ惑う。そして途切れるビデオの画像・・・。
!!!
「悪友をかえせー!」
オッサンの家にバット一本で乗り込もうとする主人公。
「動くな!」
範囲内から出ました信号を聞きつけ飛んでくる警察官。
「悪友が!悪友が殺されるんだ!!ビニール袋の中に死体もあるんだよ!!」
さすがに不審に思った警察がちょっといいですかとお宅拝見。
問題のビニール袋を発見し覗きこむとそこには・・・・・鹿の死体。オッサンにやり。
「この前車で轢いちゃってw」
テヘ。みたいな顔するオッサン。警察官納得。こっぴどく怒られる主人公。
「悪友をどこへやったんだ!!?!」
叫び虚しく自宅へ押し込まれる。

しばし時間が経ち、プルルルルと悪友からのメールアリ。
!?
テレビを見ろ。
そこに映し出されたのは悪友の・・・・・。



舞台はほぼ主人公の自宅のみなのに、そこに隣の家のオッサンの秘密を探るって要素を加えるだけで
ストーリーに引き込まれ、全く違和感なく、尚且つ退屈せずに観れてしまう。
うまく作られてるなぁと感心です。
後半の緊迫感もなかなかなもんで時間を経つのを忘れるほど。
オマサさんの場合は気づいたら夜が完全に明けてましt

昼間に観れば暑さなんて忘れてしまうかも!オススメです。





  
映画・テレビ | 2008/08/09(土) 06:23 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

