2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#511 倒す前に撃つ!
ナシュモにいるエインヘリヤル受付嬢のエルヴァーン。
kis.jpg
どんだけアンプル貯まったかなぁと聞いてみたら、ななななんと24000弱。結構貯まったもんだ。
んで、コレをもらってみました。渡す時の受付嬢の大げさな動きに惚れた。
kis2.jpg
なかなかの性能でしょう。敵対心マイナスなんてチキンなオマサさんにはぴったり!

第30回エインヘリヤル(2週目:第1ウィング)

参加人数は30人前後。2週目だけど人数が減らないってのはいい事です。
本日のお相手は
カエル軍団と世界の適当ネーミングシリーズ:No12ブガード-X軍団。
まずはカエル。いつものように黒部隊がこんがりと焼きガエルにしてました。
kis4.jpg
ノウキンズは1匹だったかな・・・。

次のブガード-X
kis5.jpg
釣るときに少しゴタゴタがあったみたいだけど、ノウキンズはトリアエズ目前ノ敵屠ル!
強くはないのにやたらとタフ。
これはまさか・・・ランダムでHPが倍になるっていうあれか!

ここでオマサさんのすーぱーずのうが閃いた。
確か以前大苦戦したウィルブ-XもHPが多い時と、そうでもない時があった。
2種のモンスターに共通するのは適当ネーミング。つまり・・・X!
Xは未知という意味もある。・・・たぶん。
この事実から導きだされるのは・・・
HP倍化の対象は適当ネーミングシリーズのモンスターに限る!
という事になる!!!




だからどうしたって感じですね。ハイ。

ボスはサイ。
kis6.jpg

タゲがコロコロ変わって動きまわったり、引き寄せをするやっかいな相手・・・だった気もする。
普通に相手すると面倒なので、この通路にハメてフルボッコ。言うなればハメ殺し作戦!
kis7.jpg


「黒連携よくみてー!」
「連携する意味ないじゃんw」
ちょっと精霊魔法が乱れ飛び状態。連携が成立したとこにたまたま着弾してMBになった感じ?
あ、ばっちり古代2系を決めている強者もいましたよ!

乱戦に加え、連携属性が分解でサンダー系しか無理だったってのと
開幕オマサさんがギロを見逃して連携が成立しなかったってのもあるかもしれない!ホントスンマセン

どぎつい範囲をもらい思いのほか苦戦。
kis8.jpg
連携に夢中で蝉張り忘れたの。

それでもじわじわ削れていき残り1ミリくらい。
TPは120。
撃つか?いや、まだ早い。もういいか!もうちょっと・・・・いまどぅわあああああ!


黒猫さんのサンダー4が発動→サイに400位のダメージ

黒猫さんはサイを倒した。












us.jpg
行動せずに後悔するより、例えダメでも行動して後悔するほうが良い。
まさにソレ。不覚でござる・・・。


とどめをさした黒猫さんがおーぷん the 宝箱。
kis91.jpg
それにしても勝てねッス。コレ。




FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/31(木) 09:41 | こめんと:(2)

ベルトおめでとーう!羨ましいっす(´ー`)

残り1㍉の駆け引き!楽しいよねw
よく解ります。
2008/08/01 金 23:37:38 | URL | うぇん #-編集

ありがとー!

カンパニエでも、とどめを狙い残り僅かで行われる駆け引き!
自分の撃った後に殴った人が倒しちゃったり。やっぱり難しいよねぇw
2008/08/03 日 00:29:50 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

