2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#509 陰陽相克
海の帰りの電車で読んでた小説がこれら。
cfw.jpg

Classical Fantasy Within

島田荘司士郎正宗。この二人の名前に惹かれて買っちゃった。

なんでも全部で12冊で
1~3巻は昭和20年の第二次大戦末期のリアルな日本が舞台
4~5巻は紀元前の中東が舞台の冒険物語
6巻は身長が1メートルくらいの人たちが19世紀あたりの風俗で暮らしている不思議な国の物語
7~12巻は江戸幕府がそのまま存続していたら、日本は世界は一体どうなっていたのかというお話
んで、最後の12巻目。
それまでの物語1つ1つがミステリーを構成しているピースという事が判明し
12巻全体で1つの壮大な本格ミステリーになるんだって。

今回読んだのは1~3巻の昭和20年の日本編。
主人公の日常を描いていて、これといって当たり障りも無くしれーーーっと読破。
これが最後の12巻へどう繋がっていくのかは気になるな・・・。特に母親の行く末とか。

これから発売されていく9冊の展開に期待しておこう。



行きに読んだのはコレ。
bla.jpg

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ

漫画でのイメージを崩すことなく書けていて面白かった。
ブラクラ好きには超オススメ!!
中でも、兄貴の登場シーンは必見どえす。相変わらずかっこいいぜえ・・・。



漫画・小説 | 2008/07/29(火) 10:01 | こめんと:(2)

ぬ?士朗正宗!(キラーン

世の中に不満があるなら自分を変えろ!




2008/08/04 月 18:57:53 | URL | マリ(゜3゜) #-編集

少佐!
たしか第1話の冒頭でチンピラ相手に言ってたようなw
かっこええ・・・と思った覚えがあるなぁ(*´Д`*)
2008/08/05 火 01:37:11 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

