2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#508 ドラマはそんなにいらないの
雷特有の低く大気を揺るがす炸裂音が聞こえるたびに車内がざわつく。
「家出る前にシャワー浴びてきたのに意味ないじゃんー」
「髪もせっかくセットしたのに・・・」
ついさっき吹き込む雨と共に乗り込んできた女の子二人が隣でぼやいている。
雨は強くなるばかりで止む気配はない。
「ただいま雨の影響により5分ほどおくれて運行しております。お客様には大変・・・」
「えー」
「駅ついたらダッシュするしかないね」
「乗れさえすればいいけど・・・もし間に合わなかったらJR代金返してくれるのかな!?」

話から察するに、どこかへ旅行に行くようだ。膝の前には旅行カバンが置いてある。
一方、自分は土日と海で遊んだ帰り。
生憎の曇り空だったが肌寒くもなく泳ぐに支障は無かった。
むしろ、あの位の空模様が激しく日焼けをしないため肌には良いのかもしれない。
「乗り換えめんどそうだなぁ」
「何か行きたくなくなってきた」
「もっと近場のディズニーランドとかでよかったのに」
女の子達のぼやきは止まらない。
こんなことを言っていても仲間と合流した途端、ちょー楽しみぃと声を揃えて言うのだろう。

稲光が見えた。音も凄まじく、どうやら近くに落ちたらしい。その矢先、車内が停電した。
「これやばいんじゃない?!」
確かにやばそうだ。こんな事になるんだったらケチらず特急に乗っておくんだった。

果たして間に合うのだろうか・・・。
22時開始のエインヘリヤルに。

そんなわけでオマサさんどっきどき。
予定では家からの最寄駅到着時間は21時15分。
そっから逆算していくと移動含め上野駅には19時30分には着いていないと厳しい。
しかし実際の到着時間は19時35分。とりあえずダッシュ。真顔でダッシュ。
なれない上野駅。あっちへ行ったりこっちへ来たり、上ったり下ったり。

・・・。



結局迷ったので駅員に聞き込み、なんとか新幹線乗り場着。

ホームには既に新幹線が停車している。
これだあああああ!飛び乗りオッサンの隣にシットダウン。
ほっと一息つき、走ったかいがあったぜ・・・。一人ほくそ笑んでから買い込んだ小説を読書開始。

走り出してからそう時間が経っていないのに速度が緩まる。
・・・?
大宮ってこんなにすぐだったか・・・?




嫌な予感がする。






次は終点の東京~。東京~。


(; д)   ゜ ゜


やっちまったー!!!www
あろうことか飛び込んだのは上りの新幹線

なんで確認して乗らなかったのか・・・オマサのバカッ!後悔してる間に東京駅着。
向かいのホームには乗るべきはずだった下りの新幹線。
「この新幹線は***駅には何時に着くんでしょう?」
「5,6分送れてますので21時36分くらいですかねぇ」
「ありがとうございました!」
ぎりぎり間に合いそうだ。
こんなこともあろうかと!ナシュモでログアウトしておいて本当に良かった・・・。
優雅に乗り込み安心して読書開始。すごい夢中。


予定時間通り21時35分到着。
駐車場まで超ダッシュ。車に乗り込み時刻は40分。
駐車料金は1600円。結構するのね・・・。財布をまさぐる。



嫌な予感がする・・・。

財布の中には一万円札が数枚と五千円札が1枚。
そしてマシーンには・・・案の定1000円札しか使えません表示

・・・。

最後の最後で倒したはずのボスが出現し行く手を阻む、とか
この一発で決める!・・・カチンッ 「弾切れのようだな。ふはははは!」とか
そんな感じのラストのお約束展開イラナイイラナイ

少々途方にくれてから近くの居酒屋に駆け込み事情を話す。
1000円札5枚げーーーっと!駐車場脱出。
時刻は21時45分。

なんぴとたりとも俺の前は走らせねー!

そんな走りはしなかったけれど出来るだけ急ぎ家に到着したのが50分弱。
PCの電源を入れFFを起動し
「ばんわあああ」
「オマサキター」
「こんばんわぁ」
「ばんわぁ」

間に合った・・・。
こうして長きにわたる戦いは終わりを告げ、オマサはひとつの教訓を得た。
その教訓とは

電車に駆け込む際は行き先を確認しましょう。

ミンナモキヲツケテネ


それはさておき第29回エインヘリヤル(第1ウィング)
ankoo.jpg
ボスは久しぶりにアンコウ。少し荒れたけれど問題なく撃破っす。

とどめはしれーっとオマサさん。
ankoo1.jpg

いつの間にかとどめの人が箱明け担当になっていて、前々回に続きオマサさんがオーペン。
ankoo2.jpg
色々でたーーー!けど、ロットはまったくふるわず・・・。カムバックミラクルロット;

ま、今日は間に合っただけでも良しとしておくか!





FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/28(月) 10:55 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

