2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#506 自然界の事はわからない


いつもの様に爽やかな朝。人々は公園に集まりジョギング、犬の散歩、読書、思い思いの事をしていた。

「どこまで読んだっけ?」
「×××が△△△を殺すとこよ」
「そうだったわね」



「どこまで読んだっけ?」
「・・・×××が△△△を殺すとこじゃなかった?」


「何この音。あなたも聞こえない?」
そして周囲を見回す。
「ねぇ・・・何かおかしくない?」
周りにいた人々の動きがピタリと止まった。
「ねぇったら!」
問いかけられた少女は答えず手だけを動かしている。
簪を髪から引き抜き・・・・自分の首筋へ押し当て・・・ゆっくりと・・・・突き刺していったのだ・・・。

ハプニングは公園から始まった・・・。


ハプニング

ホラー映画ではないんだろうけど・・・凄く怖かった!
人々が次々と死んでいく様や主人公達が遭遇する出来事。
そして何よりこの映画で起こった事が現実にも起きそうなのが・・・・。
久々に観ていて背筋がゾっとしました。暑いこの時期にはうってつけの映画。オススメどえす。


以下ネタバレなので反転。
人々が次々と自殺していく原因。
当初は化学兵器を使ったテロかと思われたが実は植物が作り出した天然の物質。
それが風にのり人間の体内に入ると脳の防衛本能を司る神経が破壊され自殺へと追いやられる。
環境を破壊し自分達(植物)の命を脅かす存在である人間達(脅威)を排除出来るよう植物が進化したのだった。

上にも書いてあるけど、いつこの現象と同じ事が起きてもおかしくはない。
地球そのものが生き物なのだから破壊を続ける人間は病原菌と同じ事。
人間が病気になったら原因である菌を薬等で排除するのと同じで地球もきっといつかは・・・。

現に少し昔には無かった花粉症。
何故発生するのか。未だにこれだ!という原因は分かっていないでしょう。
あくまで個人的にだけど人間の体質が変わったんじゃなく、植物が少しずつ変わってきてるんだと思う。

と、いう感じで環境に対し色々と考えさせられる映画でした。


hpn.jpg








映画・テレビ | 2008/07/26(土) 03:52 | こめんと:(2)

うほ、超観たい~
姿なき恐怖というのはよいものですな!
うちの近所の映画館には夏休みというだけあって
子供映画ばかりきていて泣きそうです。
2008/07/26 土 15:03:32 | URL | Olin #w25KXeVY編集

Olinさん
反撃できず、ただ追い詰められていくのみ。
これほど怖い物はないねぇ・・・。
隣町?の映画館に足を伸ばして、1日映画漬けって手も!
自分は最高3作品を1日に観た覚えがw
2008/07/29 火 05:11:42 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

