2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#503 斬鉄剣で斬れた者
odin.jpg
「私達ヘリヤルシスターズ。おーでぃんクンをお守りする戦乙女。」
「全員で9人いるんだけど、こっちの世界には一度に3人しか来れないみたい。」
「ま、私一人でも十分なんだけどね~。」

「ちょっと、何勝手な事いってるの?アナタいっつも私の足引っ張るじゃない!」
「そんなことないわよ!この前のアレは・・・その・・・えっと・・・」
「何?はっきり言ってごらんなさい」
「・・・そ、そう言うアンタはどうなのよ!?」
「あら、私が何かした?」
「奇しき縁に惑わされ俗界に遊びて幾星霜・・・・」
「今宵、集いたる醜の強兵、エインヘリヤル。余に久方の光と喜悦を与えり・・・」

「お、おーでぃんクン!?」


第28回エインヘリヤル
ついにオーディンと雌雄を決する時がやってきた。我々の目的は勝利!

勝利に向け注意すべきなのは何と言っても斬鉄剣。
体力が25%あたりになると繰り出してくるらしい。
くらうと勿論即死。ゾンビ作戦するしかないのか!?否!
五右衛門の斬鉄剣でコンニャクを斬る事が出来ないのと同様、オーディンの斬鉄剣にも斬れないモノがある。
それは・・・絆。おぇ;
発動時にヒールをしていれば300前後のただの範囲攻撃に変化しちゃう。
低姿勢だと首根っこが狙いにくいのか・・・?

もう一つ脅威なのが体力75%、50%、25%の時に3人ずつ召喚される戦乙女(フォモル)達。
対策は召喚されたら対戦乙女班が即釣りし、消えるまで(3分くらい)ひたすらに耐える。
ちなみに上の写真の通り戦乙女は全員エル♀のフォモル。
もっとなんかこう・・・ぱぁぁぁっとした華やかさが欲しいよね。羽はやすとかミスラに変更するとか。
サービス精神ってものが感じられない!


odin2.jpg
オーディンは思ってたよりがしがし削れる。
多種多様な範囲技を使ってくるけれど、中でも凶悪なのはサンゲタル(個人的に)
くらうと強化魔法、食事が消されるの。
odin3.jpg
                   ↓
odin4.jpg
スシを9個しか持ってなかったオマサさんは案の定全部消され
最後には
odin5.jpgを食べ出すという事態に陥る。
そのせいか、とどめをさすべく放ったスラッグショットはミス。10個持っていっていれば・・・!


odin6.jpg
odin7.jpg
さて、削りに削って上のログが出ると斬鉄剣の合図。戦闘を解除し一斉にヒール姿勢でーす。

odin8.jpg

オーディンは斬鉄剣の構え!









すくッ



たった!オマサがたった! 




bakan2.jpg

odin9.jpg

・・・・。

力んでスティック2度押したのか・・・?教えて~おじい~さん~♪;;;

斬鉄剣が終わったら2アビで反撃開始。いわゆるひとつのペイバックタイム!
odin11.jpg

衰弱中、無謀にも近寄って範囲で死んだ人もいるようですが・・・
odin12.jpg

odin13.jpg

odin14.jpg
オーディン撃破!いぇあ!!!
残り時間は2分前後。盾も全員沈みぎりぎりだったけれど勝てて本当によかった!感動だわぁ。

ドロップは免罪符4枚。太っ腹すげ。
odin15.jpg

しばらく皆で勝利の余韻にひたる。

「斬鉄剣で何人か死んでたねw」
「座ったのにいきなり立ったんだよなぁ。なんでだろ・・・」

「毒じゃない?w」

「それだwwwww」

スリプガ対策で飲んだ毒に足元をすくわれるとは夢にも思わなんだ!

気をつけよう
        服毒したまま
                斬鉄剣






FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/23(水) 10:16 | こめんと:(7)

バカすぎるwwww

おでん討伐おめでと~!!
ちなみに免罪のロットは・・・
ごめん、聞かなかったことにしとくね
2008/07/24 木 08:48:36 | URL | マリ(゜3゜) #-編集

勇敢に斬鉄剣に立ち向かったのかと思いきや、毒落ちとはw 

オーディンねかっこいいねー!
うちの鯖はエインとか全然募集無くて、やりたくてもやれない
・・・過疎鯖(´`)
2008/07/24 木 12:37:13 | URL | うぇん #-編集

たった!たった!
おまさんのナイズル武器作成フラグがたった!
よろしくΨ(`∇´)Ψ
2008/07/24 木 16:20:36 | URL | SUGA4 #-編集

倒す直前にまた死んでるのがさすがとしか言いようがない('Д')
2008/07/24 木 19:27:20 | URL | かろ #-編集

マリさん
ありがっつ!!
ロットは武器を希望してたからしてないのよw
次は武器も出てくれるといいんだが・・・・。


うぇんさん
生き残る予定だったのに、まさかあんなw

あれだ!フレ達と一緒にオデンとか人数の多い鯖に移籍するとか・・・。


SUGA4さん
あれはちょっとさすがにww
けど、もし作るならコルセアの大砲みたいな銃がいいなぁw


かろさん
残り1㍉以下だったからつい・・・。
殴ってTP貯めて、スラッグでとどめを頂こうって魂胆なんかじゃ決してナイデスヨ!

2008/07/25 金 01:38:57 | URL | おまさ #JalddpaA編集

おーでぃん<「またつまらぬものを斬ってしまった・・・」

つまらぬもの=おまさんの首

2008/08/04 月 17:15:19 | URL | マリ(゜3゜) #-編集

マリさん
今度は解毒してばっちり座るもーーん!!
しかし、ネタ的には立ったほうが非常に美味しいので迷うとこでs
2008/08/05 火 01:34:31 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

