2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#488 乾坤一擲!
占有時間残り30秒です。
eiiiii1.jpg
「倒したらすぐ箱あけてー!」


エインヘリヤル第25回(第3ウィング)
久しぶりに人数は36人!むしろ38人いて二人ほど参加できず・・・。
その二人のためにも今日はクリアしなければ!そして5連敗は何としても阻止したいところ。

そんな意気込みの皆を待ち構えていたのはアーリマン軍団。
第3ウィングになって始めての対戦かも。
ナイトが釣りをして、ぞろぞろ後を尾いてくるアーリマン。
「うおw」
「ウィルヴもきた」
eiiiii2.jpg

フワフワこっちに来るアーリマンの後から前回煮え湯を飲まされたウィルヴXの姿が・・・。


しかし黒部隊はまったく動じず、まとめてスリプガ>ガ系一斉発射。
eiiiii3.jpg
人数が多いせいか、いつも以上に火力が凄まじい。
ノウキンズも負けてませんよ。その辺にいるのを釣ってきてはふるぼっこ!
調子に乗って乱れ撃ちとかしちゃうもの。
オマサの乱れ撃ち!



アーリマンにミス

・・・・。


意外とショックで2回ログを見直したりとか装備をしばし見つめたりしてない。

やっかいかなぁと思っていたアーリマンはそれほど脅威ではなく催眠術を連発してきたくらい。
ウィルヴも前回より明らかにHPが少なくすんなり撃破。
沸いた順番によって強さが変わってくるんだろうか・・・。

ここまでは順調順調。さぁお次は?
「カエルだー」
「タウルスもいる」

タ、タウルス・・・だと・・・?



goki3.jpg



だってモウ嫌いなんですもの。

まずはカエルから。
オマサの乱れ撃ち!

→カエルに700くらいのダメージ
TP103ktkr 続けてスラッグショ・・t・・・
カエルはカエルの歌!オマサに魅了の効果!
すぐにそのカエルは倒され魅了が解けたのはいいんだ。が!あたいのTP103どこなんだぜ?;

eiiiii4.jpg
一方黒部隊はカエル軍団との壮絶な魔法合戦。
途中ブレクガをくらい大ピンチに陥るも勝負を制したのは黒部隊!
あ、オマサさんも遠ーーーくから援護射撃したよ!

エインヘリヤルで初めて戦うタウルスは特に強くもなくしれーっと殲滅完了。
eiiiii5.jpg
カエルに比べ影薄かったなぁ・・・。

ここで残り時間は8分前後。ボスはハイドラ。これはいける・・・!?
「ごーごー」
突撃合図と同時にノウキンズが殴りかかり黒部隊は一斉に魔法を唱える。
青の連携にあわせて打ち込まれる精霊魔法。
命尽きる前に・・・怒涛の2時間アビ。
しかしハイドラも大人しくはしていない。物理、魔法無効な防御をし、強烈な範囲技を繰り出してくる。
「結構ダメージ与えた・・・」
あんこくーーーー!無茶しやがって;倒れていくメンバ達。
「双竜脚>へヴィショットで光をー」
「kk」
急遽変更される連携。



オマサはスラッグショットの構え
kkと言った10秒後には連携の事をすっかり忘れるオマサさん。その上ミスはぁと
モンクさん本当にすまなんだ・・・。

残り時間2分。ハイドラのHPのこり僅か。黒部隊がラストスパートをかける!
「魔法無効;」
まさかの魔法無効モード。ハイドラ、なかなかやるぜえ・・・。
残り時間30秒。
ここまできて負けるわけにはいかない・・・無効だろうがなんだろうが、ひたすら殴り、唱えるのみ!






最後の最後で黒部隊の魔法が炸裂しハイドラ轟沈!
eiiiii7.jpg
箱を開けると5分延長というなかなかの親切設計。ロットも落ち着いてできますよ!
そして久々クリアに皆大喜び!5連敗にならずに良かった・・・。


今回の大勝利によりオーディン戦にリーチがかかる!
次回!最後の一歩?お楽しみに!!


おまけ
ベロシティショットを使おうとして間違えて撃っちゃったイーグルアイ。
eiiiii8.jpg
尻の穴にジャストミーーート!これにはハイドラも悶絶。


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/09(水) 09:39 | こめんと:(2)

ハイドラの顔が(*´д`*)に見える!
2008/07/11 金 17:41:13 | URL | うぇん #-編集

も、悶絶じゃなくて悦楽の方だったか・・・。
2008/07/14 月 03:46:45 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

