2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#487 や~ん
asaaa5.jpg
ちょっとフイタ


第20回ナイズル。
一人これなかったので、末クリアアサルトをクリアしちゃおうの会に変更です。

ネブさんのメンバ末クリアアサルト一覧表によりチョイスされたのが
補給物資奪還指令
東方戦線に向かう輜重隊が敵部隊の襲撃を受け、貴重な補給物資を奪われた。
その後、敵はルジャワン方面に逃走した模様。
アサルト要員はただちに追撃し、物資を奪還せよ。
なお本作戦には別働隊として不滅隊も参加する。


asaaa.jpg
不滅隊の二人とは共闘するのではなく完全にライバル関係。

asaaa2.jpg
セリフを見るに戦いの後に友情が芽生えるなんて事は・・・ないな。
無限の住人で言う、尺良みたいな感じになりそうd

この二人に如何に補給物資を持っているインプ(全部で10匹)を倒させないようにするかがキーポイント。
(倒した数が二人より多くても奪還できた補給物資で負けるとアサルト失敗)
二人が殴りかかっているインプを連れ回すと時間が稼げるようで
その役目はネブさんとノアさんが担当。残りのノウキンズはひたすらインプを倒す事に専念!

想定外だったのは・・・
インプは闇をクリスタルをもっていた!
インプはインプの翼をもっていた!


肝心の物資をじぇんじぇんドロップしない。
しかし、それは不滅隊も同じで・・・結局奪った補給物資1対0で勝利!なにこの白熱しない戦い。
インプを倒した数は6:4くらいだったので運次第では負けてたね・・・。

ここで熱があったれっちゃんがログアウト。お大事に・・・・☆



お次はオマサさんの独断と偏見により選び出された
二重スパイ捕縛作戦
蛮族軍に寝返った振りをして敵訓練所に潜り込ませてあるキキルンスパイの中に、
二重スパイがいることが判明した。このままでは、他のスパイが危ない。
アサルト要員はただちに訓練所に潜入。二重スパイを探し出せ。


たむろしているキキルンの中で1匹だけウソをついているのを探せばいいみたい。
ひがしのほうに、いるるんやよー!とか何Ymむこうに、いるるんやよー♪
等の情報を集め徐々に範囲を絞っていく感じ。
つまり、このアサルトはノウキンズお得意の殲滅系ではなく頭脳を駆使するタイプ。
オマサさんのコナンばりの推理力が火を吹く時きたれり!



「南西のほういきまー」
「その辺いきまー」
皆散り散りになり捜索開始!

とりあえず聞き込み。
asaaa3.jpg
「スパイはにしのほうに、いるるんやよー!」
ほー。西のほう(すぐ隣)にいたキキルンに聞き込む
「そんなキキルン、いるるわけないんやよー。」



いるわけない・・・だと・・・?






→捕獲するるん♪
asaaa4.jpg

3分たらずでしゅーりょー!
「体は大人。こk(自主規制」
ノアさんが強烈な一撃を放ってきたけれど見なった事にするの術;

ラストはシャウトでもよく見かける
不滅隊・魔滅隊合同演習
不滅隊とアルザビで補充兵を加え再編成中の魔滅隊の赤蠍支隊とで、合同演習が実施される。
不滅隊は青軍、魔滅隊は赤軍。先に敵将を倒した軍が勝利とする。
アサルト要員は劣勢と目される赤軍に参加し訓練を盛り上げよ。


弱そうなチームを勝たせる!なんて素敵なシチュエーション・・・。
「っく、もはやこれまで・・・」
「おまえ達なんぞに皇国最強の不滅隊を倒せるとでも?馬鹿やつらだ。しねーーーい!」
「諦めたらそこで試合終了!」
「な、なにやつ!?」
「チームナイズル推参!!」
「そなたたち・・・来てくれたのか・・・」
「さぁ魔滅隊の皆!ペイバックタイムよ!!」




asaaa6.jpg
まぁ死んだんですけども。原因は勿論・・・。

作戦は相手の総大将ラウバーンさえ討ち取ればいいので
ノアさんが囮をしている間にオマサさんがボスのラウバーンを抜き
アスさんと二人でふるぼっこにする。ネブさんは味方部隊の回復どえす。

「おk」
合図とともに敵部隊がわき、ノアさんがララバイで敵を引き寄せトンズラ!
すかさずキャノンボール!→ミス
一応抜きは成功!部下達は皆ノアさんを追いかける。
あとはラウバーンを倒せば・・・!

ラウバーンはヤーン(範囲睡眠)を実行!
→二人に睡眠の効果!
「とめろよwwww」
「ごめんwww蝉しててw」
殴って起こしてもらえばいいやと思ってたら・・・
何を思ったかラウバーン、くるりと背を向けノアさんの方へダッシュ。
ちょwww
キャノンボールをミスしたせいでヘイトが不十分だったもよう・・・。

暫くしノアさんのタゲが切れてトボトボ戻ってくるラウバーン部隊。
まだ寝ている二人。あとはわかるな・・・?


立て直して7分後。
もう一度ノアさんが突貫。その隙をつきアスさんが華麗にラウバーンを屠る!
asaaa7.jpg
「かこいいw」
「オマサさんが引き立て役になって、余計にかっこいいですねw」
・・・反論できませn。
何の役にたってなかった気もするけどクリアできてよかったわぁ。

残るアサルトは後11個。大尉が見えてきましたよー!


FF11 ナジャに首ったけ | 2008/07/08(火) 11:12 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

