2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#481 届けあるV!
皇国に仇なす蛮族どもの野望を微塵に返す為、今宵も6人の傭兵に召集がかかる。

ハルブーン傭兵団の支配者メゴマックが
新型の合成獣「キマイラ14X」を完成させた、との情報を不滅隊がキャッチした。
アサルト要員は実戦テストが行われているイルルシ環礁に上陸。
その怪物を毛一本残さず滅却せよ。
尚、作戦名はキマイラを退治した英雄ベレロポンに因み、ベレロフォン作戦とする。


キマイラ。
その名を聞いても彼らは眉ひとつ動かさず、意気揚揚と転送機に姿を消した。
きっと今ごろ驚きと後悔の表情を浮かべているのはキマイラの方に違いない。




km.jpg
負けました*3
敗因は3回とも盾の陥落。
フルミネーション(広範囲に大ダメージ+スタン+麻痺)を後衛陣がくらい回復が間に合わなかったり
逆に離れすぎていてフルミネーションがきたのが分からず回復が間に合わなかったり。
ちなみに回復の要、白魔道士はオマサさん。

・・・・。


納得したような表情をするのはやめてくださーい。


後のない4回目。
モブリンキープでキマイラの技を減らしちゃおう作戦(詳細はwiki先生の裏技のとこ参照)から
モブリンをすぐに倒しナイトと忍者の盾2段構え作戦に変更。
km2.jpg
ログが見え尚且つ範囲に巻き込まれない距離は完全に把握した。これで・・・かつる!
いざ、キィィィマイラァァァァァァァ!!

オマサはれっちゃんにパラナを唱えた効果無し。
・・・。
「パラナが見えましたw」
「はいwww」
だってほら・・・麻痺にかなり泣かされてるからちょっと敏感にね・・・。

盾兼アタッカーの二人は防ぎ、削る。
最大のダメージソース、アスさんもヘイトを調整しつつブリザド系をぶちこむ。
一方オマサさんは範囲技がくると飛び出していってケアル5!
そしてダッシュで範囲外へ!
キマイラの範囲技!飛び出していってケアル5!範囲外へダッシュ!
キマイラの範囲技!飛び出していってケアル5!範囲外へダッシュ!
稀にストナ!
キマイラの範囲技!飛び出していってケアル5!範囲外へダッシュ!
キマイラn(ry
なんかこのパターン・・・エインヘリヤルでいつもしてる・・・アレに似ている・・・。ゴキb(ry

そうこうしているうちにキマイラのHP残り1㍉くらい。
ここでオマサさん苦渋の決断を迫られる。
とどめを刺すべくホーリーを撃ちに行くか。だ。
見事とどめを刺せればネタ的にも美味しい、しかしフルミネーションがきたら逆転負けになりかねない・・・。






や、やめとこ。

とどめはメイン盾のキャッシュさん自らが刺し、キマイラ討伐完了!
km4.jpg

km3.jpg


ちなみにこの4回目。散々苦しめられたフルミネーションは一回も来ず。
なんという悪運の強さ・・・。

これで残る中尉アサルトはキラーロード作戦のみ。
作戦内容を見るにどうもこれも一筋縄ではいかなそうな予感。
相手が使ってくる技次第って話もあるので
変な技を連発されないよう作戦開始1時間いや20分くらい前からお祈りしておこうっと。


おまけ
ネブさんは常に本気!
km5.jpg


FF11 ナジャに首ったけ | 2008/07/02(水) 23:48 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

