2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#479 せいきまつがくるぞー
とーめーい人間あらわるあらわるー♪
t1.jpg
インビジとかじゃなく、何かのはずみでオマサさん透明ミスラに。
見えないのをいい事に皆の間を走り回ったのは言うまでもありませn

エインヘリヤル第23回(第3ウィング)
今回は珍しく連携なし。という事はつまり・・・・スラッグ!スラッグ!!
「骨だー」
えー
よりによって突属性が効きにくい骨とは・・・とほほでやんす。

作戦はいつも通り黒部隊が何匹かをまとめて殲滅、1,2匹をノウキンズでふるぼっこ。
すんなりと殲滅完了!とはいかず・・・骨の範囲攻撃が強い強い。
t2.jpg
よーくみると古墳にいる骨じゃなく、アトルガンエリアの骨。そりゃ強いは・・・。
黒部隊が半壊し、ノウキンズもやばやば。

骨は屍毒の構え!



goki3.jpg




吸収量ぱねぇっす。ぎゅーーーんと回復され減らした分よりHPふえとるし。まさにエンドレス骨!
初戦からかなりの消耗戦に。さすがは第3ウィング・・・一筋縄ではいかないぜ。
なんとかエンドレスを打ち破り殲滅完了。

お次はー!?
「カエルだ」
「げぇw」
「じゃーんじゃーーん;」
t3.jpg
強力な範囲技、単体対象だけど魅了技、ガ系などの精霊魔法。なんというかカエルのくせに生意気だ!
作戦は骨と同じだったのかな?
t4.jpg
カエルになっててよく分からなかったケロ
思っていたよりは楽だったようで被害はほとんどなし。

無事殲滅し一同ほっと胸をなでおろす。しかし、それも束の間・・・
エインヘリヤルで最凶最悪の敵(当社比)、デーモン軍団と椅子に座ったオッサン登場。

ガ系で一気に殲滅を狙うか各個撃破か、決め兼ねている最中いきなり襲い掛かってくるデーモン軍団。
t5.jpg

瞬く間に阿鼻叫喚ですよ。次々と倒れるメンバ。

・・・・。
もはやこれまで!拙者走り回ってSS撮るでござる。
t6.jpg




数分後。
t8.jpg

「今日はもう出ましょう」
「あいー」
デーモン軍団にふるぼっこにされ無念の退出。
今回で4連敗。次あたりはクリアしたいとこだなぁ。

おまけ
デーモン軍団の名前に注目。
namae.jpg
マリードXのように単純にアルファベットをつけたのではなく、ちゃんとそれぞれに名前が。
気になってググってみたら北欧神話に登場する神だか武器の名前なんだって。
面白そうだし、この辺の事に関する小説とか読んでみようかしら・・・。

FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/01(火) 10:54 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

