2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#471 Escape from Nyzul  
念願の 100層に 到達したぞ

naz1.jpg
ちょっとあせっているのは少し前の階層で青魔法詠唱禁止がきたせい。
もれなくオマサさん「ただの人」に。
100層でならなくて良かったけど・・・ビックリさせないでよね!バカッ!

100層をクリアするには注意すべき点があるのです。
普通にボスを倒しクリアしてしまうと、今まで進んだ階層を記録していた人の記録がリセットされてしまう
つまり再び1階から記録していかないといけない。コレとってもメンドクサイ
代わりにが手に入るのだけど、オマサさん達は現段階では特に必要なす。
記録リセットを防ぐ方法は記録者がボスを倒す前に脱出する
しかしちょっとしたリスクがあって、記録者が脱出時にブラックアウトすると記録はリセットされるわ
鍵は手に入らないわで悲惨な事になるとか・・・。
ま、でもそれはそれでネタになr

チームナイズルの記録者はノアさん。よってソウルボイス>歌を奏でて脱出って感じです。

さぁケルベロス君。きゃんきゃん言わせてやんよ!
naz2.jpg



naz3.jpg
マグマホプロン(強力なストンスキン)なんて何のその。
鬼に金棒。ノウキンにソウルボイス。いつも以上の速度で撃破!きゃんきゃん言う暇もなかったかな・・・。
naz4.jpg
デナリ頭とナイズル武器の鎌キタ!本来なら大喜び。ところが・・・・・・
「いないけど、いる・・・。」
「どうなった?w」
歌を奏で脱出したはずのノアさんの名前が末だに同じエリア内表示。
「記録きえたかな・・・w」
「たぶん・・・」
残り時間1分です
「ひーw」
ここでやっとノアさんの名前がウィンダス表示になりロットも確定。残り30秒くらいでギリギリ脱出!
そして・・・ブラックアウト。もうなんなのよー!

「ただあ」
「ただいまー」
「おかぁ」
「脱出アイテム使ってもエリア移動しないで、デナリとかドロップするのも見ました。」
「あら・・・w」
これはいよいよ・・・。
「鍵もない?」
「ないです。記録どうなってるか確認してみますね。」
ネタにはなるけど、やっぱりリセットされてないほうがいい。果たして記録の運命は・・・!




ありましたw記録が96階ってなってればおkですよね?」
「おー」
「良かったw」
どうやら脱出アイテムを使った時点でエリア扱いになってたもよう。一同安堵。
「しかし躊躇なく倒してましたねw」
キャッシュさんに言われ重大な事に気づくオマサさん。
重大な事とは何か。もう一回ログを見てみよう。
naz6.jpg
とどめを刺すべくスピで1000弱叩き出してる人がいますね。

ハイ。倒す事しか頭になく脱出の事すっかり忘れてマシター!
倒す直前に躊躇する」頭に刻みこんでおきます。映画だと死亡フラグになるけども・・・。

アイテムの行き先はデナリがアスさん、鎌がキャッシュさんに。
二人ともおめでとー!キャッシュさんは強化がんばってね!
捨ててないか確認のためのSSを月1で送付デスヨwww

100階(96>)の他に、71>、76>*2に突入し無事クリアするもドロップは無し。残念無念!
でも頭装備が出たし大まんぞーーく!!
あ、次回は頭文字アのやつをヨロシクオネガイシマース

おまけ
naz5.jpg
           ゲコゲコ
FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/06/25(水) 10:07 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

