2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#460 お熱いMidNight!
中尉あさるとをクリアしちゃおう作戦(後編)
ドラクラに魅了されコウモリになったオマサ。その時、後衛陣がとった行動とは!?

ノアのララバイが発動→オマサは睡眠の効果。

注意:前編を先に読もう!
キャッシュの攻撃>オマサに15のダメージ。

ノアのフィナーレが発動!オマサのリレイズを消し去った!

asa8.jpg
「ちょwwwww」

答え:コウモリになったオマサさんに嫌がらせをした。でした!

きっとバチがあたったのでしょう。状況はさらに悪化。
ドッペルゲンガーがまた出るわ、後衛陣が倒され始めるわで・・・もうてんてこ舞い。
asa9.jpg
ここでやっと、れっちゃんの魅了が解けドラクラのタゲを維持。遠くの方で奮戦してましたよ!
その間にドッペルゲンガーを処理し後衛が復帰。オマサさんの魅了も解け何とか立て直しに成功。
れっちゃんを倒し、こちらに向かってくるドラクラを返り討ちにし完全勝利!ぃぇぁ!

ふと思ったのだけど相手がドラキュラなのだから
銀でできた武器、ニンニクを持ち込めば弱体できるシステムなら面白かったのに。
サンドクエで使うよねぇ・・・祈祷士のニンニク。すっごい効き目ありそうなんだけどw

さて、吸血鬼を灰にしてやった後は本日のメインディッシュ、ヘラクレス作戦!
英雄ヘラクレスが退治したケルベロスが相手。
普通の戦法では太刀打ちできないらしく編成ががらりと、ナ暗黒黒黒詩。
作戦:ナイトなキャッシュさんが孤軍奮戦。5人は離れた場所から回復、精霊、スタンをする!
では地獄の番犬退治開始!
asa12.jpg

配置につき数秒後・・・キャッシュさん殉職!離れすぎてて回復届かんかった・・・。
ほんとスンマソン

黒が一人赤に変わり、ナ暗黒黒赤詩。いざ!
開幕ケルベロスが火エレを召喚。その数6。処理に手間取っているとファイガをもらい2名ほど炭化。
なんという先制パンチ・・・。
実はオマサさんウォタガ3の場所がわからず、すっげあたふた。
ほ、ほんとスンマソン
後衛が浮き足立っている最中、キャッシュさんは一人ケルベロスの猛攻を耐える。
asa13.jpg
かっこいいぜ・・・。
麻痺技連発だったのも幸いし戦況はかなり安定。これはいけるのでは・・・!
希望の光が見えてきましたよ。衰弱も治り・・・さぁ反撃開始!

タゲが安定しているのをいい事にブリザド系とサンダー系を交互に連射する黒。
調子にのってブリザド4を詠唱!着弾!
→引き寄せられた。そして後頭部を激しくどつかれる。
「きゃーw」
「ブリスキしとけwww」
「はいwww」
あの時は生きた心地がしなかったわ・・・。

ケルちゃんのHP残り3割。ここからが正念場!
凄まじい威力を誇るゲート・オブ・ハデスの使用頻度がアップするのです。

早速ケルちゃんゲート・オブ・ハデスの構え!
→スタンが発動!
これは心臓に悪い・・・。
暫くし再びゲート・オブ・ハデス!
→スタンが発動!しかし、間一髪間に合わずに皆700前後のダメージ。
飛び交うケアルガ。引き寄せられるアスさん。そろそろ蓄積ヘイトがえらい事になってきてる感じ。

ケルちゃん残り2割!飽きずにゲート・オブ・ハデス!
→スタン
→スタン
→スタン
「やばいw」
3人同時に発動してしまいスタン0な状態。ここでゲート・オブ・ハデスきたら・・・
ケルちゃんはハデスの構え!
本当にキタ。なんて空気の読める子・・・・。
範囲内にいた3人が被弾し黒魔ネブさんが蒸発!オマサさんはゴキブリのような逃げ足でギリギリ回避!

ケルちゃん残り1割!このまま押し切れるのか!
ゾンビの如くむっくり起き上がったネブさん魔力の泉!ここから黒二人のデッドヒートが始まる!
ネブさんサンダガ3詠唱開始!
オマサのサンダー4が着弾し再び引き寄せをくらう!サンダガ3着弾!
その間にどつかれてオマサ昇天!
間髪入れずにネブさんブリザガ3詠唱開始!
リレイズで起き上がり、とどめを狙うオマサ!ブリザド4詠唱開始!
しかし!一足先にネブさんのブリザガ3着弾!決まった!ゴォォォォォル!じゃなくて、しょおおおおおり!
asa15.jpg
ケルベロス撃沈!!
asa14.jpg

こうして地獄の番犬との熱く長い戦いは終わった。
猛攻を耐え凌いだキャッシュさんは語る。
「もうやりたくない・・ww」
そしてオマサは思う。
(ネブさんいつも美味しいとこ持ってく気がする・・・。羨ましくなんてないんだからねッ!・・・バカッ!)

残る中尉アサルトは二つ。
この調子で無事クリアする事は出来るのか。そしてオマサはとどめを刺す事が出来るのか!?
乞うご期待!!

FF11 ナジャに首ったけ | 2008/06/16(月) 23:58 | こめんと:(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/17 火 12:12:09 | | #編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

