2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#459 Coolな夜がやってくる!
asa1.jpg

あたいの唇をー!!!

第18回ナイズル!ではなく、いつものメンバで中尉アサルトをクリアしちゃおう作戦。(前編)

まずは比較的クリアしやすいと言われているスサノオ作戦
ヤマタノオロチがモチーフになっていてハイドラの名前はオロチ。残りの首はどこいったんだい!
編成は戦戦忍白赤詩。すーぱーせんしが二人。これでかつる!
作戦:オロチが酔ったら戦闘解除&後ろからタゲとるな!いたってシンプルね。
「いくどー」
「あいー」
asa2.jpg

前衛それぞれが重ならないよう位置取りをし、ひたすらがしがし殴る!
タゲを一人で持たず3人で回すとダメージはくらわない感じ。
asa3.jpg
6割くらい削ったとこでオロチから酒の臭いがただよってきた・・・。のログ。
こうなるとオロチが酔い始めてぐるぐる回るモードの開始の合図みたい。
ぐるぐる回る君になると背中なのか頭なのかどこでタゲを取っているのか判別しにくいため危険なのです。
戦闘解除さえすれば何の事はないのだけど、すーぱーせんし二人の解除が遅かったとかそうじゃなかったとか。だってws打った直後だったのだもの・・・。

臭いがしなくなったようだ。のログがでたら再び殴り開始。がしがしがしがし。
あとは荒れる事もなく、しれーーーっとオロチ轟沈!
asa4.jpg
思ったより楽でした。が、しかし!これはほんの小手調べ。本番は残りの4つ・・・・。

お次はヘルシング作戦
ヘルシング=吸血鬼退治。
そう敵はドラキュラ!FFでの読み方はドラクラ。なんだかぱっとしないわね・・・。
このドラクラ。オリジナルグラの上に使ってくる技がすごい!
ノクトサービチュード
魅了技。それだけじゃなく、なんと見た目がコウモリに!
ノスフェラトゥキス
対象相手のドッペルゲンガーを作り出す。もちろん装備もそのままコピー!

魅了・ドッペルゲンガーの対処等を打ち合わせし、忍忍戦白赤詩でレッツ吸血鬼退治!




なんてタイラント?翼と鎧はカコイイ。
asa5.jpg

削りだして程なく、ボワーンとドッペルゲンガー登場!
なんとオマサさんのドッペルゲンガー。
asa6.jpg
対処法は一人がドラクラのタゲを持ち、残り二人でドッペルゲンガーをいち早く撃破する。
なんとなく攻撃しにくいなぁと思っていたオマサさんをよそに、アスさんの迅が容赦無く炸裂。
「TP300ためといたwww」
「なんとなくひどいwww」
TP300な迅をくらい、虫の息のドッペルゲンガーオマサが放ってきたのは
asa7.jpg
よりによってなぜそれを・・・。あほな子・・・・誰に似たんだろう・・・。

残り2割。安定していた戦況は急変します。
忍者のれっちゃんが魅了されララバイで睡眠中、タイミング悪くオマサさんまで魅了に!
すぐさまマラソンモードに移行するアスさん。

さて、ここで唐突に問題。この時、後衛陣がとった行動はなんだったでしょーーか!?
答えは後編で!


FF11 ナジャに首ったけ | 2008/06/16(月) 23:43 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。