2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#444 今そこにある箱
Omasaは987のロットイン!

エインヘリヤルに参加して初の高ロット!そして・・・
e1.jpg
運の無駄使いもいいとこ・・・。安値で競売にぶちこんでやったでござる

第19回エインヘリヤル(第2ウィング)
今回も快勝!なんてたって10分くらい時間余りましたしおすし。
本日のモンスターどもはスライム・ミミズ・ボスのゴーレム*2。なんか毎回スライムいる気がしる・・・。
そんなおなじみスライム達。ネコナイトに導かれ着いた先には黒部隊。
e2.jpg
キャッチセールスのおねーちゃんに付いていったら怖いお兄さんが待ってた。そんな感じ。
30秒くらいで異界送りされてました。
e3.jpg
あ、ノウキンズも毎回1匹は倒してるんですよ。1匹は!

お次はミミズ。さすがに一箇所に集める事ができないため
ノウキンズの出番となるわけですが、なぎ倒してる最中、オマサさんの傍らに鳥がポップ。
この鳥。倒すとボスが弱体されるという豪華特典付き。出現条件?なにそれ?おいしいの?
強くはないのですぐに撃ち落とされ、その亡骸が消えた後に宝箱がポップ!
e4.jpg
ミミズそっちのけで宝箱に夢中な狩がいたとかいないとか。

中には素敵アイテムがてんこもり。
e5.jpg
こういうのって必要はないけど取りたくなるんだよねぇ。いや、とってないけどね?

箱の中身を吟味しているうちにミミズが一掃され残りはボスのみ。
前にも戦ったけれど2体同時に倒さないといけない面倒な相手。
どうせなら最初は1体で3分の1くらい減らすと2体に分裂。
思わずぬゎんてインチキ!とか言っちゃう意外な展開にすればいいのに・・・。
最初から2体なんて芸がないね!

それはともかく、ギロ>スラッグ連携で分解を作り出すという指命を帯びたオマサさん。
黒部隊のMBを可能にするためにもスラッグを外すわけにはいかない!
今こそ宝箱から失敬した薬品を使う時!まずはストレンジミルク!TPリジェネの効果だ!
続いて武者の薬!
e6.jpg
物理命中・・・遠隔も魔法と物理で分けるなら物理のはず・・・・うん、きっとそう・・・。

ここからはゴーレムとの激しい攻防ですよ。
e7.jpg
降り注ぐクリスタルレイン!連携時バインドになってて方向をあわすのに手間取る狩!
華麗なMBを決める黒!箱に余ってたストレンジジュースを遠慮なしに飲みほす狩!
懸命に仲間を回復をする白!
調子に乗って乱れ撃ちをしたら引き寄せをくらい、びくッとしたはずみでイーグルを撃っちゃう狩!
ゴーレムが倒れ完全勝利に沸き立つメンバ!
薬のおかげか単に相手の回避が低いからなのか、スラッグ全弾命中でにやにやする狩!
e8.jpg
なんというか、ろくでもn

ま、細かい事は気にするな!さぁ次回も勝利を目指して・・・スラッグショッt 
え?双竜脚>ヘヴィで光連携?
あ、はーい。


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/06/03(火) 19:14 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

