2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#441 今夜はチキンディナー!
「さぁ今のカウントを言ってみろ!!」
「僕は何もしていない!何もしてないんだ!」
「いいから今のカウントを言え!!!」
「・・・よ、よん?」

ラスベガスをぶっつぶせ 見てきました。
一言で言うと、アクションは無いけど爽快な映画!

ストーリー自体は山あり谷ありな王道物。だがそこがいい!王道大好き。
主人公達が如何にしてブラックジャックで荒稼ぎするのかってとこも見所ですが
舞台となるラスベガスの街の華やかさも必見!
宝石のように煌くネオン、艶っぽいが決して下品ではない衣装に身を包む女性達。もうウットリですよ!
あれは行きたくなるわぁ・・・。3分の1はラスベガスのプロモーションのような映画きがすr
そして使用されている音楽がどれも素敵でオマサさん一人でノリノリ。
思わず帰りにサントラ買っちゃいました。
21.jpg
主人公達がラスベガスのカジノに到着した時に流れるYoung Folksが特にいい感じ!

こっそり一緒になって口笛吹いてたのはヒミツ

お気に入りの登場人物は主人公の親友である見るからにオタクな二人組。
飲み屋での主人公+オタク二人のむっさいトリオと、イケイケな若者グループの対比の構図は何かぐっと来るものがありました。
オマサさんは勿論むっさい男グループの立場です!

なかなかいい味を出しているこの二人組。番外編を作ったら結構いい線いくんじゃないでしょうか!
やぁオレはジェフリー。ベン(主人公)の親友さ。正確に言うとだった。かな。
アイツときたら大事な大会を前にして心ここにあらずだ。全くなんだってんだ!
あんな奴こっちから払い下げだぜ。
さて、大会に優勝するにはまず・・・

ってな感じで始まるサクセスストーリーをもう一つ!ランキング6、いや8位くらいには入る事間違いなし!

そんな妄想はさておき、この映画の原題はシンプルに『21』ブラックジャックの21と主人公の年齢をかけてあるって話です。
邦題のぶっつぶせだとオーシャンズシリーズのような感じを受けるけど、あくまでブラックジャックの駆け引きのみ。
地震を起こしたりヘリを飛ばしたりといった凝った仕掛けをするのではなく、使うのは自分の頭脳とほんの少しの変装。
そこんとこは心得て見に行ったほうがいいかもしれません。

ま、何にせよ映画は楽しく見たもん勝ち!
細かい事は置いておいて主人公達の鮮やかな稼ぎっぷり、美しいラスベガスの街に酔いしれましょう!


映画・テレビ | 2008/06/01(日) 22:48 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。