2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#432 ナイズルはミスラがお好き
keru1.jpg
アァァァスカルゥゥゥゥゥ!!君を待っていたんだよ!!
待ってたわりにロットはこんなんでしたけども。
rot1.jpg

この素晴らしき低レベル争いを制したれっちゃん。おめでとーー!
asu.jpg

ナイズル第13回。
今回は16>20、56>60、76>80*2回の合計4回でボス層祭りだワッショイワッショイ。

16>20
ここが一番つらかった。
一人が仕事の都合でこれなく5人で突入したのですが
白魔法が詠唱禁止になったり、特定の敵の殲滅で戦車がうようよ。
sen.jpg
ヘッドの撃破でも戦車が出てきてどんだけ戦車なのかと。
そのボス戦車に魅了されたオマサさんが、れっちゃんに殴りかかり難易度はウルトラハードへ。
あれは惜しかった・・・じゃなくて危なかった!

ボスはファフニール。
久しぶりな戦士で興奮のあまり開幕からフィーバータイム発動ですよ。
殴りかかると同時にマイティらんぺ!ダイダロスウィングらんぺ!イカロスウィングらんぺ!
夢のマイティらんぺ3連発で脳汁だらだら。そしてすぐに息切れ。
しかし、生粋なあんこくwれっちゃん、クールビューティーな青魔道士キャッシュさんの奮戦によって
ごり押しで勝利!
暗闇で全く攻撃が当たらなかったオマサさんは、後半戦ちょっとドキドキしてましt
ドロップは無かったけどクリアできたのでOK!

たまーーに今回みたく5人で突入するのだけど、6人でも厳しいような達成条件ばっかり引く。
何故なのか!このミステリーを解明すべく、よん?な頭脳をフル回転させ考えた。もちろん仕事中に。
5人で突入した時の編成等をそれぞれ比較してみると、ある共通点が浮かび上がる。
その共通点とは種族。そう・・・いなかったのは両方ともミスラ。
つまりミスラ分が足りなかったせいでナイズルの女神がご立腹になられたと!
ミスラスキー( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

kナン君もびっくりなこの推理を裏付けるように、6人が揃ってからの56>60、76>80*2は順調順調。
ただ一回・・・敵の殲滅
ワープポイントから程近いこの部屋を覗きこんだ時だけは皆呆然。嫌われ者の集いですか(;゜д゜)?
kira.jpg
ボディプレスを覚えたぁぁい!という電波少年風な密かな野望は潰えたけれど、危なげなく殲滅完了!

もはや6人揃えば怖い物はなさそうです!
あ、魔法詠唱禁止だけは【許してください】(特に青魔法


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/05/23(金) 16:49 | こめんと:(2)

やっぱりロットの画像間違えてたのねw
こっそり直してもばれてますよ?おまささんw
2008/05/26 月 17:40:20 | URL | まり(゜3゜) #-編集

アップしてから変えてはないんだけどなw
なんでだろ・・・w
2008/05/26 月 21:35:30 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

