2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#421 ミスラと片手剣
帝龍の飛泉には甲鉄竜と呼ばれる1匹のブガードがいる。いつ、どうやってここに来たのかは誰も知らない。
そして今、近くの茂みから見え隠れする尻尾が3本。
尻尾の持ち主はいずれもミスラで、青魔道士が二人にシーフが一人だ。
青魔道士の一人は燃えるような赤い髪をしていて、腰に銀色に輝く片手剣を携えている。
刃こぼれ一つしていないその片手剣は彼女の牙となり、数々のモンスターの喉元に喰らいついてきた。
彼女達はブガードを見ながら頷き、時には首をかしげている。綿密に作戦を練っているのだろう。
このブガードは特殊な体質をしていて、物理・遠隔・魔法全ての攻撃属性を駆使しなければ倒すことは難しい。

作戦が決まったようだ。彼女達の目つきに鋭さが増した。
ブガードが背を向けた瞬間、青魔道士が突撃の合図を出す。ミスラの狩りが始まる。
彼女達は剣を抜き払い一斉に飛びかかった。風のように速く猫のように物音を立てずに。

シーフの不意打ちが決まりブガードがうめき声を上げる。
青魔道士の二人が反対側に位置を取り、魔法攻撃であるポイズンブレスを中心に様々な青魔法を放つ。
どれも凶悪なモンスターからその身を犠牲にして習得した技だ。
ブガードの強力な攻撃を空蝉の術で回避し、幻影が無くなるともう一人が自分に注意をむける。
二人の息はまさに阿吽の呼吸。長年行動を共にしてきたことが窺える。
シーフが放つ矢は全て急所を捉え、その度にブガードの動きが止まる。
矢の先には毒、麻痺、暗闇にする特殊な薬品が塗られていて、モンスターの体内に侵入するとじわじわと効力を発揮していく。
長期戦になればなるほど相手には不利な戦いとなる。
3人はこうやって自分達より何倍も大きいモンスターを仕留めてきたのだ。

どのくらいの時がたったのか。ブガードは明らかに弱っている。
彼女達は頷きあう。もう少しだ。そう励ましあったのかもしれない。
しかし、ブガードの目は死に向かう者の目ではなかった。
血走った瞳の奥に今にも爆発しそうな怒りの光を宿している。
赤い髪のミスラの幻影が全て消えた時だった。突然ブガードが咆哮し攻撃の速度を一気に上げたのだ。
彼女達は知らなかった。このブガードが百烈拳を使えるという事を。

あっという間だった。強力な打撃を次々と打ち込まれ、彼女は成す術も無く力尽きた。
それを見たもう一人の青魔道士が怒りに我を忘れ青魔法を連発する。
しかしブガードの攻撃は止まらない。魔力が底を尽き、青魔道士もまた力尽きた。

残されたのはシーフただ一人。絶体絶命。頭にその言葉がよぎる。
だがシーフの目も死にゆく者の目ではない。
ブガードの攻撃を紙一重でかわし、ナイフで急所を的確に突いていく。
神経を極限まで研ぎ澄まし相手の攻撃を回避する絶対回避。熟練のシーフにしか使えない技だ。
次第にブガードの動きが鈍くなり、ついにはその巨体が崩れるように倒れた。
急所である眉間からナイフの柄が突き出ていた。
ブガードが完全に息絶えたか確認していたシーフは、分厚い皮で覆われた腹部に片手剣が深々と突き刺さっているのを発見した。
赤い髪のミスラが倒れる寸前、残された力を全て片手剣に託し、片手剣は彼女の最後の願いに見事応えたのだった。

ブガードはぴくりともしなかった。シーフは二人の元へ駆け寄り何かを飲ませている。
すぐに一人が起き上がった。シーフは涙を流しながら起き上がった青魔道士に飛びつく。
だが、赤い髪のミスラは起き上がらない。

30分が経ち1時間が経った。傍らで二人が悲しそうに彼女を見つめている。
青魔道士が意を決したように立ち上がった。
ブガードの腹部に刺さった片手剣を引き抜き、血を拭うと彼女の胸の上にそっと置いた。
暫くし、二人は振り返る事なくその場を立ち去った。
次第に小さくなる二人の姿。それを見送るように片手剣がいつまでもいつまでも輝いていた。





つまり、リレイズは忘れずにというお話でしt

FF11 青魔道士列伝 | 2008/05/12(月) 17:27 | こめんと:(2)

長いよw

早速遊びに来てみました、お話の中にある、もう一人の青のマリです^-^
以後お見知りおきを~
2008/05/14 水 11:04:10 | URL | マリ(゜3゜) #-編集

コメントありがとんw
書いてるうちに段々長く・・・。
会社で暇つぶしをしたい時でも覗いてみてくださいませ!(*´Д`*)
2008/05/14 水 22:13:17 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。