2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#418 オロボンが呼ぶ!
「魚へんに章て書いて何てよむの?」
takko.jpg
「たこ」
「しらんかった・・・」

第10回ナイズル。今日はメンバの一人がお休みのため31>35階を突破しておしまい。
特定の敵の殲滅:カエル軍団の逆襲に手間取りましたが、一番はやっぱり最初の突入。
ばるらーんの秘宝発表の影響か、単にタイミングわるかったのかいつも以上の人だかり。
シュンシュンオンラインすぎw」
思わず近くにいたフレに愚痴をこぼすオマサさん。
「うちだとぷしゅぷしゅおんらいんw」
おそらく両方ともタゲった時に発生する音からきてるネーミング。
人やLSによって言い方が違うのがおもしろいね!別のネーミングもあるんだろかw

さて、ナイズルの後は残ったチケットを使い、まだクリアしていないアサルトをしようの会。
何でも良いというお許しが出たので、おもしろそうな名前のイルルシ環礁:鱆号作戦をチョイス。
作戦内容は
我が軍の被服廠では、夜戦装備を増産するため、優れた天然染料を分泌する有殻の頭足類「アフポット」を大量に必要としている。アサルト要員はイルルシ環礁に赴き、海兵と共にアフポットの捕獲に努めよ。

要はオロボンを釣り上げればいいらしい。
状況としてはフォアグラより美味しいアンコウの肝をとるべく海に向かった山岡さんと同じです。

釣る気満々なオマサさん。さっき買ったミスラ式釣竿が火を吹くz
「小物リリースできない人は待機でw」
あ、はーい。
urouro.jpg
そんなわけで釣りをしているメンバの後ろでうーーろちょーーろ。
リアルでも釣りにいくと、すぐに飽きてしまってこんな感じだったりしまs

なかなか釣れずに時間が過ぎていき、なんとなく近くのNPCに話し掛けるオマサさん。
「おれの後ろに入り江があるだろ。そこでもよく釣れるらしいぜ」
なんですとー!
ちょっとあっち行ってみようぜ的なノリでメンバの一人と噂の入り江へ向かい・・・







kraken.jpg
クラーケンテラツヨス
きゃっしゅさん、寝なかったのはディセーバメントをいれたせいなんだ。ほんとスイマセン。
二人が死んですぐにオロボンを釣り上げるメンバ。
しかし3人だと火力が足りずに時間切れで作戦失敗。じっとしておけば良かったー!!

悔しいので再チャレンジ!
今回はとりあえずの雑魚5匹釣り(なんでもいいから5匹釣るとNPCがヒントをくれる)にオマサさんも自慢のミスラ式で参戦。
すぐに何かがかかり
自信はないがなんとか釣れそうだ・・・。この引きはカニ・・・いやクラーケンとみた!
オマサはモンスターを釣り上げた。










orobonn.jpg
オマサさんまさかの一本釣り。
多少タフなだけで、それほど強くなく5人でふるぼっこ。
あとはオロボンの腹の中にいたアフポットをNPCガルカに渡して作戦完遂!ひゃっはー

ここで一つ告白しなくてはなりません。このアサルトをするまでアフポットの事・・・

調度品の一種かと思ってましt

・・・あるあr


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/05/08(木) 13:52 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

