2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#417 倉庫の香りは柑橘系
今は収穫できないくぽ・・・。
saibai.jpg
手持ち30/30 金庫55/55・・・にっちもさっちもいかないyp

最近お財布の中身が3万~15万ギルの間を行き来していて景気のよくないオマサさん。
このままだと明日の食事代も危うい。これはどげんかせんといかn
NM狩りを始めるとすぐに飽き、BCをすればトリガーを忘れる上に当たりはこない。
そして最終的に行きついたのがフレにも勧められていた栽培。
フレのお勧めは最近追加された種を使うお手軽タイプ。
しかし、準備をしている最中、倉庫の片隅に謎の樹木の苗を幾つか発見してしまったオマサさんに悪魔がささやきかけてくる。
ぞ、属性鉱石が収穫できれば、い、一攫千金・・・で、できるんだな・・・。
一攫千金・・・それは男のロマン・・・徳川埋蔵金は果たして実在するのか・・・日光東照宮テラアヤシス・・・
気づいたときには苗を何Dか購入してたんだ。

鉢は昔栽培をしていた時に使っていた磁気の植木鉢をそのまま流用し、倉庫3キャラ29鉢(10,10,9)でチャレンジじょい。

すっかり忘れていた時もありましたが、土のクリスタル*2を与え、すくすく育つ植木達。
異変が起きたのはGW明け。なにやらモーグリの様子がおかしい。どうしたんだね?モーグリ君
「カリカリくぽ・・・。」
(; д)   ゜゜
saibai2.jpg
なぜか9鉢中3鉢だけ枯れるという摩訶不思議あどべんちゃー。ま、全滅じゃなくてよかったけど・・・。
そんな危機を乗り越えついに昨日!収穫日がやってまいりました。

結果はこちら!
倉庫1 雷の塊6 キトロン75 土の鉱石1
倉庫2 雷の塊5 キトロン76 土の鉱石2
倉庫3 雷の塊3 キトロン45 土の鉱石1  (6個のキャラ)
kito.jpg
キトロン自重wwwwwwどうすんだこれ・・・。

26鉢から収穫できた土の鉱石は4つ。わりかしいい確率かも。
競売価格の10万*4+その他店売りで42,3万。そこから苗代を差し引いても儲けは25万弱。
これはイイヨイイヨー。
よーし次回は倉庫フルスロットル!(大赤字フラグ


FF11 さいばい | 2008/05/07(水) 10:12 | こめんと:(2)

苗60鉢からした私がきましたよ。
茫然自失。
2008/05/08 木 23:23:03 | URL | suga4 #-編集

60てwww
自分だったらショックで2日間はログインできないかもしれない・・・。
2008/05/10 土 01:20:24 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

