2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#399 カエルが来りて杖を振る
かーえーるのうーたーが♪きーこーえーてーくーるーよ♪
げろ♪げろ♪げぇ魅了!じゃーん!じゃーん!
kaeru.jpg

チームナイズル第7回。編成はナ暗侍赤詩青。攻守のバランスがよさそう!
71階からのスタートですが相変わらず人の壁が超えれません。ボスケテ。
でも、ほら自分達が行かなければ、その分他のPTが行けるというわけで要は自己犠牲?
テストの点数で自分がビリをとったおかげで、ビリから2位の人がビリにならなくてすむというか
なんだかよくわかりません。
つまり何が言いたいのかと言うと、誰か突入のコツを教えてください!

71~77は順調に進・・・2回ほど歌詠唱禁止がきてノアさんが嘆いていたカナ。
78階:敵の殲滅。
さすがにここまで進むと一筋縄でいかないようでセルケト君が行く手を阻みます。
ちょっと時間が取られましたが普通に撃破。
ヘッドバッドといつの間にか覚えたテールスラップで貴様の攻撃、全て封じてくれたわーー!
あ、ポイゾナください。

ボスは三つの首をもつハイドラ。ここで残り五分のアナウンス。
「あと5分かぁ・・・。」
「5分あれば余裕です。」とキャッシュさん。何とも心強いお言葉!
作戦は【全力で攻撃だ!】Go!Go!Go!!
haidra.jpg
恒例れっちゃんの開幕暗黒ギロチンに続き、あすさんのws連発モードが発動。これで勝つる!
しかし敵も然る者、タイミング良く物理無効バリアを展開しダメージ0のオンパレード。
勢いで使っちゃったアルジューローをどうしてくれるんだい!!!!
少ししてバリア消滅。こうなったらこっちのもので残り時間1分でしょーーーり!

さぁてロットロット!って、そこにあるのはキキルンの忘れ形見のアーモンド。
まだ確定してなかった模様。宝箱マーク出てたから期待したのに・・・。カムバックおらのワクワク;
ドロップは残念でしたが目標である80階まで到達できました。

次には進まず、記録者を変え再び1階から攻略スタート。
4階:特定の敵の殲滅。
いつもの様に3:3で別れて敵を探索。これが災いしました。
ターゲットであるカエルに盾のノアさんが魅了され、なす術も無く壊滅。そしてもう片方のチームも。
PTを分断するのは相手次第という事を肝に刻み込んでおこう・・・。
カエルになったのを見ていると
「人間として、そういう避け方はいいのか・・・?」ヌルのツッコミが頭にうかb

立て直して次の5階:特定の敵の殲滅。
ターゲットはプリン。
「硬い・・・・」
物理耐性のあるプリンは ノウキン ニガテ コイツ タタカイタクナイ
4階で時間をくった事もあり2,3匹残して時間切れ。
あんまノウキンいじめんな?;

時間があったのでもっかいチャレンジジョイ!
あわや全員でカエルの合唱をしそうになりましたが、他は問題無く6階まで突破。アンプルうまー
散々苦しめられたランプの手順も楽にクリアできるようになったんですよ。これでもう向うとこ敵なし!
あ、ランプ5つは【せっかくだけど遠慮します】


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/04/15(火) 23:22 | こめんと:(3)

カエルはホントやですね;

ところで、タイトルがいろんなネタをもじってるみたいだけど、エヴァネタはまぁわかるとして、これは驚きましたw
横溝正史ですよね?ちょっと意外・・・w
2008/05/15 木 16:04:10 | URL | マリ(゜3゜) #-編集

うむうむ
悪魔がきたりてーってやつをもじってみました!
元ネタわかるマリさんも意外だ・・・w
2008/05/15 木 21:58:37 | URL | おまさ #JalddpaA編集

こうみえて、昔はひたすらに推理小説読みまくったクチですw
ちなみにドイル、アガサなどの外国ものはもちろん、正史、乱歩などほとんど持ってます。ただ数があまりに多いので抜けてるものもあるかもしれませんが・・・^^;
推理小説ではないかも知れませんが、栗本薫とかも好きですね~。
2008/05/16 金 12:00:44 | URL | マリ(゜3゜) #-編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

