2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#381 OH!MYランプ
ま た イ カ か
ikan.jpg
チームナイズル、三度目の突入であります。
個人的な目標ですが前回煮え湯を飲まされたランプの点灯、これを何とかスムーズにクリアしたい!
むしろランプ点灯なんてなくなってほしい!!

10階から開始し最初のお題はコチラ

ランプの点灯(手順)

いきなりですか。そうですか。
それぞれが各方面に散り、発見したランプは全部で4つ。
まずは発見した順から点灯。次にちょっと順番を変え点灯。既にワタクシいっぱいいっぱい。
「そいじゃ、れっちゃん、あすさん、ねぶさんの順かなぁ」
ガッ!→オマサに190のダメージ
脳をフル回転していたせいでマンティ君が来てるの気づかなんだ!
オバケはバイオを詠唱
羊の攻撃→オマサに100のダメージ
って羊まで襲ってくるの!?
そのまま転がり、ランプの方も意見が飛び交い大混乱。
結局20分弱かかってクリアし、次の階をクリアしたとこで離脱。
おまけに離脱した直後に重さのせいか、みんなしてエラー落ち。
早くも暗雲立ちこみまくりです。ランプなんて嫌いじゃ;

このまま暗雲モード継続だと嫌だな・・・そう思いましたが、メンバの一言から会話は妙な方向へと発展し大盛り上がり。
その内容は決して言えませんけどね!!
クリア条件の引きも良くなり、ヘッドの撃破、特定モンスターの駆逐、要は1匹倒すだけでokなのが大半。
ランプの点灯も引いたけど、6人が1つのランプを調べるだけでいい認識コードだったり。
そして詩人のノアさんがパウダーシューズ*2を用意してくれていて、次の階への移動もスムーズスムーズ。

結果は怒涛の快進撃により・・・なんと3回の挑戦で25階に到達!
15~20階のボス、ファフニルは薬品でドーピングしたノウキンパワーで難なく撃破。
huxa.jpg
マイティ+ランぺ*2はぁはぁ。
ドロップは無かったけどクリアできただけで大満足!

攻略後はワイワイとアイテム鑑定団。
いつもろくな物しか出ないのに、マンティのNMを倒した時にドロップした???の両手剣。
これがロックハートに化けてロットインバトルへ突入。
800代を出された今、勝つには・・・
「998叩き出すね」

rot71.jpg

ロットの神様【ありがとう】【ありがとう】

FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/03/26(水) 11:55 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

本名の由来は、「出生時、座間市に小雪が降っていた」、「親が尊敬していた方の名前か
2008/03/29 Sat 15:02:39 | カーセックス盗撮映像。全8分間動画!!
