2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#379 Staring at the Naja
「こんな格好でも入れたのに・・・」
kokita.jpg
恐らくこの瞬間、フレの詩人はバス国民の一部を敵にまわしたと思われます。
長いようでいて短かったアトルガンミッションもいよいよエンディング。
エンディングって時点でネタバレなので(以下略

「さぁ早く仕度をおし!」
ナジャ社長に急かされアトルガン宮殿へと。
ここで注意をしないといけないのは装備。
武器はもちろんの事、AFもNG。門番に小汚い格好で!と門前払いをくってしまいます。
ジョブによっては意外と苦労する点であったりもします。
自分はホマム胴とナイトAFですんなりいけたのですが・・・・
ガル戦 「これじゃダメなのか・・・」
えるモ 「AF小汚くないのに・・・」
ガル戦 「もう前衛装備だと無理だ・・・」

そんな会話を聞きつつイベントは進行していき
戴冠式には、アルタナ同盟の主要メンバとマウ。
「今後、我々四国との関係をどうなされるおつもりか?」
「我が領内にはまだ3つの敵対勢力もあり・・・」
「・・・それは不可侵条約という事ですな?」
アトルガンとアルタナ同盟の今後の関わり方。東の国との関係。
深刻な話が続きます。
「東の国には既に使者を・・・」

マズルカマズルカ~ルルルルル~♪

そこに突如と聞こえるマズルカのマクロ。元ネタはヒミツのアッコちゃんか!w
前衛を諦め、詩人で戴冠の儀に行く事にしたガル戦。マズルカを使い白門を走り回っているようです。

「王冠をここへ」
「申し訳ございません。純度の高いシンチレーターが必要となり、すべて溶かしてしまいました。」
ナ、ナンダッテー これにはオッサン呆然。
ossan.jpg


王冠の代わりにガルカがマウに差し出したのは、なんと壊れたはずのアヴゼンとメネジン
この予想外の感動の再会にちょっと涙目。
昔はこんな事じゃウルっとしなかったのに・・・。歳をとったもんd

マズルカマズルカ~ルルルルル~♪

このタイミング・・・やるッ!歌うタイミングばっちり。さすがは詩人です。

「オマサ。無くなった王冠の代わりに、そなたの心を王冠として授けてくれますか。」
「おk」
taikan.jpg
無いはずの王冠を手に持ちマウに授けるオマサ。やるじゃんオマサ・・・。

戴冠の儀が終わり、ご褒美プレゼントタイム。
どーーれーーーにしようかーーなーーー
アサルト時リフレも捨てがたいけど、やっぱり・・・ノウキン仕様のウルタラムリングに決めた!

次は期待のナジャ社長。
「ほらっ受け取んな」
oukan.jpg
机の上を転がすようにして王冠を渡すナジャ。
「これは社長賞だよ」
ついに返してもらった王冠。とうぶんはこれを装備して街を練り歩きますよ!

「・・・会社を辞める最後のチャンスだ。どうするんだいオマサ?」
会社を辞める?
はい
いいえ

そりゃ勿論・・・
はい

逃げようたって、そうはいかないよッ!アブクゥゥゥゥバッ!!!
naja3.jpg
やっぱりキターw
「はっ、はいぃぃぃぃ!」
「現在までに我が社の会計帳簿に記載されているオマサ曹長あての請求書を報告!」
「はい!オマサ曹長の・・・」
こっから怒涛の
seikyuu1.jpg

seikyuu2.jpg

seikyuu3.jpg
   高額請求www
ナジャ社長、最後もばっちり決めてくれますネ・・・。
あまりの高額のため失神したガラスのハートの持ち主アブクーバにもワラタw

結局ナジャに始まりナジャに終わった今回のミッション。
今までで一番面白かった!どのキャラにも癖があり、やりとりだけで笑ってしまう事もしばしば。
これで終わりだと、せっかくのキャラが勿体なす!

ナジャ社長からお呼びがかかった。
どうやら東の国と関係があるらしいが・・・


こんな感じで追加ミッション希望!
それと・・・泥棒ミスラ守護戦士のミスラもそろそろ何かで登場させてやってクダサイ。オネガイシマス。

そして最後に・・・お手伝いをしてくれた方々本当にありがとう。
お陰でミッションを最後までクリアする事が出来ました!!もし何かあれば遠慮なく呼んでくださいませ!

FF11 ナジャに首ったけ | 2008/03/23(日) 17:38 | こめんと:(3)

スネークみたいに忍び込んだんじゃないか!?
似てるし。
2008/03/26 水 12:07:26 | URL | かろっと #-編集

スネークwww

しかしとうとう彼の名前を忘れてしまった…
このオチャーン好きだったのに(ノ_<)。
ミッションオツカレサマデシタ
2008/03/27 木 00:32:11 | URL | Olin(元バス民) #w25KXeVY編集

なるほど!
てことは、インスニの代わりにダンボール被ってきたんですね!
門番に槍で小突かれそうですがw


アリガトウ!
バス繋がりで考えるとオタコンにあたるのはシドに・・・?
より一層むさくるしいゲームになりそうでs

4やってみたいけどX箱派なワタクシにはどうしようも・・・・
ガン○ム無双みたく移植されればいいんだけど!

2008/03/27 木 08:17:31 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

