2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#377 Pretty Tail
ナジャに首ったけ
少し前に追加したアトルガンミッションについてのカテゴリ。
結構気に入ってるネーミングなんですが僅か記事二つで終わることになりそうです。
naja.jpg

AMミッション:巨人の懐へ少女の決意クリアしました。
思い切りネタバレ(エンディングも)しているので、まだクリアしてない方は見ないほうがいいかも・・・!
アッーーーー! ナジャ社長ワスレテターーーww
naja2.jpg

まずは巨人の懐へ
先人達の知恵(wikiとか)を拝借し、作戦、編成(戦モ赤詩学)はばっちり!のつもりが本末転倒。
社長がBCに参戦しているって事をすっかり忘れてました。 一瞬何が起きたのかと!

BCの流れはこんな。思いきしコピペ。
Amnaf(Hume)というNMが出る。
・ 戦闘開始するとImperial Gear(Gear族)というNM4体が出るので倒す。
・ Amnaf(Hume)をHP50%まで削ると奥に逃げる。
・ 戦闘開始するとImperial Gears(Gears族)というNM4体が出るので倒す。
・ Amnaf(Hume)は奥に逃げる。
・ Amnaf(Soulflayer族)を倒す。


作戦は①ナイトが突っ込みAmnafとギアに絡まれ、ひたすら耐える
②Amnafを寝かし残った面子でギアを1匹づつ抜き倒していく。

今度はナジャが手を出したギアから倒していく事にして再チャレンジ。
さっきと同様ギアに絡まれひたすら自己ケアル。
「ちょw」
?自己ケアルに必死で、いまいち状況がわかりません。
ナジャが青(Amnaf)殴りだした!
社長、何してんすか!wwwwどうも近くにいる敵から優先的に殴る模様・・・ノウキンすげ。
そんな不足な事態もメンバの適切な対応により、なんとか切り抜け1回目の戦闘終了。
自己ケアル何度も中断されてゴメンナサイ。

1回目はギアに絡まれてから部屋の隅に持っていったのだけど、ギアをナジャの近くに持っていくように作戦を変更。
さぁ思う存分殴ってクダサイネ!!!
こちらの思惑通り事が進み2回目は難なく突破。自己ケアル中断されてゴメンナs

3回目は青(Amnaf)一人だけなので余裕のヨっちゃんイカ。
本人は逃げてるつもりなのか知らないけど、そこらじゅうを真顔で走り回る姿が少しツボ。
λ 三    三 λ  ←こんな感じ。

4回目はAmnafが本気モードのイカ男に変身し・・・♀だからイカ子・・・?
とりあえず、このBC最後の戦闘です。
強化を消されたりはしたけれど、しょせんは7対1。
ガ系を使って来なかったのもあって思っていたより楽に撃破。結局ナジャのおもりが一番やっかいでしt

倒した後はイベント。
瀕死のイカ子(Amnaf)「お前達を行かせはしない・・・」
口から青い液体を吐きつつも懸命に話しています。そんな姿を見て
きも・・・
必死のイカ子をフレの詩人がぶったぎり。皆心には思っていても言わなかったのに!w

物語はいよいよクライマックス。おのずのとテンションも上がっていきます。
「追加のカルボナーラ買ってくる!!1!」
「かってらー」

あまり長くなってしまってもアレなので、少女の決意は次の記事に。
これで記事の数が増える・・・【やったー!】 いっその事、三部作にシテシマオウ。

FF11 ナジャに首ったけ | 2008/03/22(土) 23:34 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

