2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#376 トラブルメイカー
ランプの点灯(順番)がきませんように・・・・!

クリア条件:ランプの点灯

嗚呼・・・無情・・・・
近くにあったランプを担当しメンバが他のランプに付くのを待ちます。
どうやら全部でランプは3つ。これなら楽勝!何度か試して正解の順番を探していきます。
が、何度やっても正解にならず・・・あっれー?そう言ってるうちに時間切れでクリア失敗(;´д⊂)


先週からフレ達6人でナイズル始めました。
実装されてから相当経っているので、季節外れに始める冷やし中華って感じカナ。

第1回目となる先週の成果は3回挑戦し5階を突破。
10階まで行けそうかなぁと思ったのだけど、始めてでメンバ同士いまいち連携が取れていなかったのと
クリア条件の引きの悪さが際立ちその結果に。
やたらと強い赤いドラゴンがいるのとか、殲滅の時に忍術禁止ってのはやめていただきたい!www 
ランプの時にリゲインてのもどうかと思うけd
でも5階だけといえど進めたのは確か。この調子で着実に進んで行きたいとこでどえーす!

第2回の今回。
前回殲滅速度が遅かったのが気になったので、忍戦白赤詩戦から忍暗ナ(さぽ忍)赤詩戦に。
火力を増やしつつ回復サポートなおかつ盾もできちゃうという編成に変更です。
目標は15階。では行ってみよー!

チャレンジ1回目
祝日か単にいつもの事なのか侵入ゲート前は人がわらわら。
順番待ちなどはなく早いもん勝ち、腕章をもらった何人かでひたすらゲートを連打です。
暫くして赤さんの神タイミングな連打で侵入に成功。
「運つこた・・・」

みんなの慣れと火力を増やしたため殲滅、駆逐系はスムーズにクリア。
しかしランプ点灯に翻弄され惜しくも10階で時間切れ。
てか、そもそもランプなんて点灯させるんじゃないよ!!!点灯系はジュノ下層の灯火ランナーでs

チャレンジ2回目。
突入前にランプ点灯(手順)の効率がいいクリアの仕方のレクチャーを受けます。ふんふんはんはん
頭に叩き込んだつもりで侵入開始。
ランプがきたものの同時点灯だったので難なくクリア。他も特定モンス駆逐がきたりと余裕をもって10階突破!
この調子で15階まで突破しちゃいたいね!

チャレンジ3回目
13階あたりでヘッドの撃破。ヘッドはゴージャスな服を着たイカ男。略してゴージャスイカ男。
なんだかファッションチェックしてきそうな感じです。
ん~今年のカラーを取り入れてるのはいいけど全体のバランスがね~ うっさいわ!
ガ系をくらってちょいとヒヤっとしましたが、なんとか倒して14階へ。
14階はあんまり記憶にないので楽だったのでしょう。
残りは1層。ここを越えれば目標である15階突破となります。
さぁ最後のクリア条件は・・・・


失敗の原因は勿論ワタクシ。
思いこみ&勘違いの合わせ技によって間違った順番をずっと押していたのでした・・・。
ランプ点灯をクリアするには十分な時間もあったのに、クリアを目前にして本当にごめんなさい(;´д⊂)

本来なら15階を突破し来週はボスに行けたのにな・・・。
次回は数日前からランプ点灯がこないよう祈祷しておきます・・・(蝋燭を倒されないよう注意しつつ

FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/03/21(金) 10:59 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

