2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#371 ジェイドダイバー
闇エレもこれだけいると壮観です。
ere.jpg

恒例エインヘリヤル。曜日の勘違いもなくばっちり参加!(前日にフレから確認テルきt
潜入先は前にモルボルにしてやられたとこで要はリベンジです。

今週のドッキリびっくりモンスターはモルボルじゃなくオロボン。アンコウ鍋にしてやんよ!
雑魚は闇エレ&カエル。エレにはノウキンズはいまいちですが、カエルには効果覿面。
闇エレ退治を終えた後衛がヒールしている間にカエル討伐にとりかかります。
ダメージが通りやすく、ギロチン1400!スチサイ1200!ランぺ1300!等々。
ノウキンズ脳汁だーーらだーーら。

雑魚を殲滅しボスへの突撃指令が下ります。一斉に走りより数の暴力開始!
ororo.jpg

殴りダメはそれなりに通るけどやっぱりタフ。ゲージがじみーーーにしか減りません。
まだ皆に余裕があるうちに2アビを使い、マイティ+バーサク+ランぺ。うっほタゲきた。
早速アレを使う時がきたようです。今回のアップで何故か戦士に追加されてたアビ。
たまに反撃する代わりに移動速度ダウンのやつ!名前わすれt
オロボンの攻撃→ミス
オロボンの攻撃→幻影が一枚身代わりとなって消えた
オロボンの攻撃→幻影が一枚身代わりとなって消えた
オロボンの攻撃→幻影が一枚身代わりとなって消えた
オロボンの攻撃→Omasaに400のダメージ。
・・・反撃して【くれませんか?】

そうこうしているうちに蝉2枚くらい貫通の範囲を何度かくらってシボン。TP80%くらいあったのに!
オロボン君は後半タゲがふらついたものの、ノウキンズ&精霊パワーで見事撃破。リベンジ・・・完了!
ドロップはオロボンのお肉3つ。ワーイ今夜はアンコウ鍋ダー。


エインの後は、アトルガンミッソン:少女の傀儡
忍と赤のフレがお手伝いにきてくれるのです。感謝感謝!

「あ チョコボのれないw」
「そいじゃホイッスルか」
意気揚揚とバフラウへ飛び出す三人。
「3人とも黄色だw」
「おまささんのはお尻の穴だけ黒い!」
そう言われ凝視すると、なんとなく黒いかもしんない・・・・。
「翡翠廊ってどこ?w」
「本みよかな」
「エレメン起動してみる!」
暫しの沈黙
「ワープから行けたかも・・・w」
はい、戻りましょー。


数十分後。
mamu2.jpg

「あなどってた・・・w」
「範囲痛かったですね」
「わたしがコンバの時に範囲くらって死んだせいで・・・」
「いあ、おれが調子に乗って両手剣振りだしたりしたから・・・・w」
「鬼哭もってくればよかったなぁ」
「エクスカリバーとイージスの盾もってくればよかった」
「イージス○ イージスの盾×」
「はいw」

本番綿密な作戦を立てます。
1、メイン盾を忍にして、ナが内藤モードで5分の3くらいまで削る。
2、範囲を連発するようになったらナイトモードに戻りインビン&ランパート+連続魔で精霊魔法。
3、勝利に酔いしれる。
もはや死角なし!さぁいってみよー。

タゲも安定してていい感じ。内藤の削りも順調でクリチカル5連発とか出たよ!
両手剣に8メリポ振ったかいがあったってもんです。
5分の3あたりまで削ったとこで予想通り範囲を撃ってきます。
内藤!モードチェーーーンジッ!(マクロがないので手動で慌てふためきつつ
赤の連続魔にあわせインビン!
炸裂する精霊魔法。意外とあっさり沈むボス。インビンしたのに全然タゲこなかったyp!
そして作戦通り勝利に酔いしれます。二人とも本当にありがとー!

メンテまで時間があったので次のラミア退治もお手伝いしてもらいサッとクリア。
物語はよくわからないまま進んでいきます。
二人曰く、この後のゲッショーBCはさすがに3人だときついらすい。
なので・・・アナタに白羽の矢がたつかもしれません。その時はヨロシクオネガイイタシマス。


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/03/13(木) 10:05 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
2008/03/29 Sat 18:13:23 |
