2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#365 瞬間、バ系、重ねて
【吸引】:相手の良い魔法効果を吸収する。
PTでは使いませんが、ジョブ特性:オートリフレをつけるために是非覚えたい技なのです。
問題はこの技を使ってくるモンスターMarid 。白門周辺をうろついている象みたいなアイツです。
75でも強さ表示がつよ~とての上に、技を使う度にチゴーが飛び出してくる(5回まで)といういやらしさ。
昔は飛び出す回数制限がなく、レベル上げに使ってンマーな思いをしましたg

フレ 「Marid釣ります(*'-')」
釣られてきたMaridの後ろに一回り大きいMaridの姿が。

これは・・・パターン青!リンクです!!

青 「でかいの来てるwwwww」
フレ 「それリンクするのかw」

しきり直して
フレ 「Marid釣ります(*'-')」
デカMaridの姿は無く無事戦闘に突入。
飛び出してきたチゴーにはWSで対処し、殴る事数分
Maridは吸引を実行→フレの魔法効果を吸い取った。
吸引キタ!あとは倒すのみ!
Maridは吸引を実行→フレn
フレ 「もういいwwww」

覚えの悪いネコにしては珍しく一発ラーニング!これでオートリフレが標準装備なったどー!
フレ 「こいつだけはもうやりたくないなwww」
青 「一発で覚えて良かった・・・」


思いのほか早くラーニングが出来たので カンパニエ in 要塞。

着いたとほぼ同時にバトルが始まりました。
NPCの近くの小部屋から「馬車から仲間が飛び出した!」のノリでPCが飛び出してきます。
要塞だし詰め所みたいなもんなのか!フレと二人で納得納得。

1陣、2陣とヤグが襲来。宣告で死んだりもしましたがイイ感じに稼げてそう。にやにや
2陣の敵が全滅しても音楽が鳴り響いているので3陣襲来はほぼ確定!が!!
青 「全然こない!」
フレ 「1時間くらい待って、結局こないで終わっちゃった時もあったよw」
青 「えーw」
青 「こうなったら、ちまちま稼ぐか・・・」
なんとかの一つ覚えの如くバ系を連打。
フレ 「確か7,8回でキャップだったと思う」
青 「なにー」
今まで散々してたのは一体・・・・。

青 「それさ、7.8回バ系して査定してもらっての繰り返しってどうなるんだろ?w」
フレ 「それは考えなかったなw」

暇だし早速実行です。
まずは査定→2700ポイントげと。予想以上に稼いでる!
タグを発行してもらいバ系8回→査定→0ポイント。
・・・

原因は1分もしないで査定してしまったからかも!次は時間をおいて
タグ発行→バ系→うとうと・・・・はっ!→150ポイント。キタ

さぁもう一回!
タグ発行→バ系→うとうと・・・・はっ!→150ポイント。3分くらいがいい感じ。

調子にのって、もう一回!
フレ 「きたよw」
青 「うおw」
ここにきてやっと3陣到着。ヤグリーダー腹でもこわしたk

範囲攻撃で即死しながらも750ポイント稼いでカンパニエ糸冬。
結局トータルすると、2700+150+150+750で3750!うますげ・・・

フレ曰く、サポ詩人で歌いまくり、こまめに査定するのが一番稼げるんだとか。
今度やってみよかなぁ。

肝心の詩人のレベル1ですg



FF11 わくわくカンパニエ | 2008/03/05(水) 11:55 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

