2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#296 艦隊まで出てきやがった
少し前ですが、この動画に影響されて買っちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=4wLSQ7cwVWk

プロジェクト シルフィード

何気に発売元はスクエニ。スクエアのシューティングっていうとアインハンダー以来?w
あれは自分の中では名作(*´Д`*)
やってみた感想はオモシロカコイイ!!
ミサイルのロックオン数がピピピピピッと20以上可能で、その辺はパンツァードラグーンに近いかも。
あれとはちがって半分くらいは外れるんダケドネ。
難易度はかなり低め。
最初のうちは制限時間に泣かされるけど、話が進むにつれて強力な武器が開発できるので
戦艦等ドゴンドゴン撃ち落とし放題。オレツエー
ストーリーは、圧倒的に不利な戦況を主人公たちの小隊の活躍によって勝利に導いていく。
っていうよくあるパターンなんだけど、自分はこの手の設定が大好きなのでかなりのツボ。
エースコンバット4が好きだった人ははまりそうwメビウス1カッコヨス
ぱくりと言えばそれまでですg
珠に傷なのがステージの少なさ。おもしろいだけにもうちょい多くても良かったなぁ。
勲章(実績)の獲得状況はこんな↓
あと3つ!

まだ獲れてないのはストーリーを20週くらいしないと無理とか・・・
20週は、さすがにキツイwww



完全なる余談ですが~・・・こんなシューティングを作ってホスイ(゜Д゜)

2015年。某大国が全世界に向けて宣戦布告。
その圧倒的な戦力の前に各国の軍は撤退する一方であった・・・。

日本:東京近海
「艦長!」
「どうした」
「敵爆撃機編隊を確認!その数・・・およそ100!!」
「100・・・やつらまた東京を火の海にする気か・・・」
「こちらに向かって高速で移動する戦闘機隊をレーダーが捉えました!」
「爆撃機を迎撃するものと思われます。」
「間に合ってくれるといいが・・・。戦闘機の数は?」
「それが・・・わずか5機!」
ここでブリーフィング開始。

話はリアルタイムで進行し、どの国から援護していくかによって戦況ががらりと変化。
戦闘を行うマップも現実のものを忠実に再現。

エースコンバットの次回作の設定は是非これで!
・・・激しく国際問題にナリソウデスガ。





その他のゲーム | 2007/02/25(日) 14:58 | こめんと:(6)

nn,これ板野かい?
マクロスVFXを思い出す(*´д`*)
2007/02/25 日 15:58:51 | URL | とp #-編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/25 日 22:12:50 | | #編集

んーその人とは別の人みたい。けど、おもしろいよ!w
とpさんもX箱を是非・・・!!!


そうそうw通信もかっこいいのだよねぇ(*´Д`*)
敵艦などを沈めた時の

Enemy battle ship sunk!

とかが大好きでしたw


2007/02/26 月 21:12:03 | URL | おまさ #JalddpaA編集

んー

今週の金曜からウチでガンダム無双合宿するから!w

気張って37インチの液晶テレビかっちゃったから

箱は当分無理だなー (´ー`)y─┛~~
2007/02/27 火 00:46:20 | URL | とp #-編集

(*´д`*)つ

http://www.scn-net.ne.jp/~air/screen11.jpg
2007/02/28 水 00:25:54 | URL | とp #-編集

おれもその合宿【参加希望】wwww
そして37インチて!いいなーー!!
うちは未だにブラウン管ですが何か?ヽ(`Д´)ノ

これってPSPの新しいやつ?携帯ゲーム機とは思えない画像の良さだ・・・
2007/03/03 土 13:42:50 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

