2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#282 火と肉と
なんとなくサブリガン皇国を目指したオマサとチョコボのマジックローター。
腹ごしらえにと寄った肉料理屋チュースデイで彼らは30ギルしか持っていない事に気づく。
そこでオマサは一計を案じ山岡さんの如くいちゃもんを付け、料理長との料理対決に持ち込んだ。
途中MPが無くなるというハプニングが起きたものの、持ち前の適当さで料理は完成。
あとは審査の結果を待つばかり・・・。


ef10r.jpg「大変長らくお待たせしました。只今より審査を開始いたします!
    まずは料理長の串焼きから食べて頂きます。」

c_m.gif  「ほんとここまで長かったわね・・・。あのまま終わるかと思ったわ。」

20060830002621.gif「きっと審査員たちが、急に絵を描き始めたり、召喚上げしたり、
    指切ったり色々あったのでわ?」

c_m.gif  (絶対審査員達じゃない・・・)

20060830002621.gif「あ、ほら料理長の串焼き食べ始めてる!!コメント聞くっきゃ【ナイト】」

c_m.gif  「ふるっ!てか、あんたいつも人の話なんて聞いたためしないじゃない!」


hf3r.jpg「もぐもぐ・・・。うん。美味しいわね。」

hm13r.jpg「がつがつ・・・。この味なら私が育て上げたコカトリスも肉になれて喜んでいます!」

c_m.gif  「生々しいコメントだわ・・・」

gm1r.jpg「むしゃむしゃ・・・。でりしゃぁぁぁす。これぞ我が店の誇る味でありんす。」

c_m.gif  「ちょっと!向こうの料理、評判いいわよ!大丈夫なの!?」

20060830002621.gif「余裕のよっちゃん百万馬力っす」

c_m.gif  「その根拠の無い自信がすごいわ・・・・。」

20060830002621.gif「失礼な。根拠ならちゃんとあるふぃす。
    料理対決って大抵、後に出された方が勝つじゃん?
    なので、後に出されるこっちが勝てるのでわ。」

c_m.gif  「それもそうね・・・。」

ef10r.jpg「それではオマサさんの串焼きをお召し上がりください。」

hf3r.jpg「もぐもぐ・・・。美味しい・・・口の中に肉汁がじわぁと広がってくる!」

hm13r.jpg「がつがつ・・・。こ、これは味の大リンクやああああ!!」

c_m.gif  「強引にヒコマロキタ。」

hm13r.jpg「ドードー狩りの最中、気がついたら4,5匹に囲まれていた時くらいの衝撃です!」

gm1r.jpg「むしゃむしゃ・・・。・・・う、うまいぞおぉおぉおぉおぉおおおおぉ」

c_m.gif  「味王までキタ。」

ef10r.jpg「おぉ!みなさんご覧下さい!!感動のあまりゴメス社長の体から発せられた気が・・・
    龍になり天へ昇っていきます!!」

20060830002621.gif「うぉぉ・・すげえええ・・・ギャ、ギャルのパンティください!」

c_m.gif  (あれって緑に塗ったリヴァイアサンを後ろから召喚させてるだけじゃないの・・・。)

gm1r.jpg「みんな驚きで声も出ないようでありんすね」 ひそひそ

ef10r.jpg「え、ええ。さすが社長」
    (観客ドン引きだっつーの・・・。)

20060830002621.gif「勝ったな。」「ああ。」

c_m.gif  「一人で何言ってんのよ」

ef10r.jpg「この勝負・・・満場一致でオマサさんの勝ちとします!」

c_m.gif  「あんな適当に作ったのに・・・料理長が可愛そうになってきたわ。」

20060830002621.gif「わっほいわっほい」

hm15r.jpg「納得いかねえ!こんな素人に負けるはずが!」

hf3r.jpg「それなら自分で食べてごらんなさいよ」

hm15r.jpg「・・・ぱく。・・・うまい・・・。
    ・・・一体どうやればこんな味が・・・!?」

gm1r.jpg「あちきも知りたいでありんす。」

ef10r.jpg「みんな知りたがってるようですし、説明していただきましょう!」

20060830002621.gif「それは・・・・」

c_m.gif  (まさか適当に作ったなんて言うんじゃないでしょうね)

20060830002621.gif「それは・・・ひm」

hf3r.jpg「火よ。」

hm15r.jpg「火だって?」

hf3r.jpg「ええ。料理長の焼き方だと、火が全然通っていないため肉が冷たいまま。
    肉の中に入り混ざってる脂肪を溶かし
    旨みを与えるには人肌より少し高めの温度を加えてやります。
    しかし火を通しすぎるとタンパク質の部分が固まってしまうんです。」
    「つまり脂肪分を溶かしタンパク質が固まらない、ギリギリの温度で焼くの必要があるんです。」
    「そして前もって強火で肉の両面を固めておくと、中の肉汁が外に逃げなくなります。」

ef10r.jpg「なるほど。それでオマサさんは最初にフレアを使い肉の周りを焼き固めた後
    ファイアでゆっくり時間をかけて焼き、肉の内部の温度をギリギリにしたんですね。」

gm1r.jpg「その温度に達したかどうかは、肉のジリジリ焼ける音で確かめていたでありんすね。」

c_m.gif  (何この美味しんぼ・・・。)

hm15r.jpg「・・・完全におれの負けだ。約束通り店を出て行くよ。
    社長・・・今までお世話になりました。」

ef10r.jpg「社長いいんですか・・・?」

gm1r.jpg「去る者は追わず来る者は拒まず。でありんす。」

hm15r.jpg「・・・・。」

gm1r.jpg「ところで今度ジュノに支店を置くことに決まったでありんす。
    しかし即戦力になるような料理人が見つからなくて困っていたとこでありんすよ。」
    「ヨシダ君、ジュノ支店でもう一度料理長になって見る気はないかえ?」

hm15r.jpg「社長・・・!でも・・おれは・・・」

c_m.gif  「オマサ!見入ってないで今のうちに店を出ましょう」

20060830002621.gif「こそこそこそこそりげす」




hm15r.jpg「オマサさんに御礼を言わないといけないな。っていない・・・。」

hf3r.jpg「そういえば聞いたことがあるわ。全国を旅する伝説の赤髪の料理人がいるって。」

ef10r.jpg「まさかオマサさんが・・・」

gm1r.jpg「こうしてはいられないでありんす!
    探し出してうちの料理長になってもらうでありんす!!」

hm15r.jpg「!!。」




c_m.gif  「ふぅ。妙に料理に詳しいOLがいてくれて助かったわね」

20060830002621.gif「本当だったら、あそこで会場中が爆笑の渦に巻き込まれる予定だったんだけど。」

c_m.gif  「何て言おうとしたのよ?」

20060830002621.gif「それは、それは、ひみつ、ひみつ、ひみつのアッコちゃん♪って」

c_m.gif  「・・・・。」

ef10r.jpg「オマサさーーーん もどってきてくださーーーーい!!」

c_m.gif  「食い逃げしようとしたのバレたんじゃないの!?逃げるわよ!!」(BGM:野に咲く花のように)

20060830002621.gif「お、おにぎりが、た、食べたいんだな。」

c_m.gif  「この期におよんで清か!」

20060830002621.gif「こだま?」

c_m.gif  「アタックチャ~~ンスっ」
思いつき FANTASY 20XX | 2007/01/26(金) 00:38 | こめんと:(2)

さあっ慎重かつ大胆に参りましょうっ!
赤の方、立ってしまわれた!
2007/01/26 金 10:42:19 | URL | かろっと #-編集

おーっと、白の方そっちの穴に飛び込んだぁ!
残りの穴に飛び込むのはだれかっ!?では、次の問題っ!
2007/01/28 日 23:14:33 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

