2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#258 調理スキルは足りていた
唐突にサブリガン皇国を目指して旅立ったオマサとチョコボのマジックローター。
無事にセルビナに着いたものの腹ペコな二人。
腹が減っては戦はできぬ。入った店は名うての肉料理屋チュースデイ。
しかし、従業員の態度はでかく料理もそれほどでもない。
全く気にせず串焼きを頬張るオマサを尻目に、マジックローターは重大な事に気づく。
そう・・・オマサの所持金、わずか20ギル・・・。


c_m.gif  秘策って・・・今回は謝っても許してもらえないわよ!?

20060830002621.gifだいじょぶ!ヴァナの山岡と言われたワタクシにまかせなさい。あ、話あわせてね。
    では・・・コホン。

c_m.gif  (絶対自称だ・・・。)

20060830002621.gifこんな料理を平気で出すなんて・・出よう!

c_m.gif  (たち悪っ!!虫入ってたとか言うオッサンのが、まだましだわ・・・。)
    (え?そのアイコンタクトは何?私にも言えって・・・?)
    え、ええ、出ましょう!

20060830002621.gifこれは騒がせ賃だ。取っておいてくれ!  ちゃりんっ! ,,,о ,,,о

ef10r.jpgお、お客様これじゃ全然たりま・・・

hm15r.jpg私の作った料理にご不満でも!!!??!

ef10r.jpgあ、料理長!

c_m.gif  (この様子じゃ相当頭にきてるわね・・・。)

20060830002621.gifその言い様じゃ何もわかってないようだね・・・
    あんた料理をする資格ないよ!  ビシッ
    (きまった・・・。)

c_m.gif  (ちょと。それは言いすぎ!山岡さんてか初期の海原雄山・・・。)
    (それに、あんたも適当に言ってるだけでしょう・・・。)

hm15r.jpgなにをぉぉ!言わせておけば!
    手足をチキン・スライスにして魚の餌にしてやらぁ!!  くわっ

c_m.gif  (おまさのあの目・・・この反応は想定外って思ってる目ね。)

20060830002621.gifチ、チキン・スライスなら先にチョコボから・・・。

c_m.gif  (この野郎・・・。)

gm1r.jpgこの騒ぎは一体どうしたんだえ?お客様に迷惑でありんす。

hm15r.jpg社長!こいつが俺の料理に、いちゃもんをつけてきたんです。

gm1r.jpgほう。

20060830002621.gifこんな料理人を雇っているようじゃ、あんたの格も疑われるね。

c_m.gif  (またそんな事を・・・。)

hm15r.jpg社長になんてことを!もう許さねえ・・・!!

gm1r.jpgまぁまぁ、お客様の目もありんす。
    ここは穏便に事をすませようじゃないかえ。

hm15r.jpgこのまま黙って帰すんですか?!

gm1r.jpgいや・・・料理のいざこざは料理で勝負をしてみてはどうかえ?
    ご両人異論はないでありんすか?

hm15r.jpg社長がそうおっしゃるなら・・・。

20060830002621.gif本当の山串ってやつを教えてやるでありんす。

c_m.gif  (口調うつってるし。)

gm1r.jpg決まりだえ!今すぐ会場を手配するでありんす。

c_m.gif  (何この流れ・・・。)



gm1r.jpgあちきの気が確かならば~ がぷっ ちゃらら~ぱぱら~

ef10r.jpg社長、気じゃなくて記憶です・・・。それにこんなに演出凝らなくても・・・。

gm1r.jpg何事も形からだえ!ほら、もう一回最初からやるでありんす!!
    さっさとピーマンもってくるでありんす!!

c_m.gif  やたら盛り上がってるわね・・・。
    それにしても、あの時社長さんが来なかったらどうするつもりだったのよ?

20060830002621.gif本当は料理長が味で勝負しろ!って言い出す予定だったんだけど。ま、結果オーライ?

c_m.gif  全然オーライじゃないわよ!こんな大事になっちゃって。
    そもそも料理なんてできるの!?

20060830002621.gifこう見えても調理スキル52。山串なんてヨユー! ヘヘンっ

c_m.gif  52ってびっみょー・・・・。材料費高くなるからって上げるの辞めた口ね。

20060830002621.gif素材が4つ越えると面倒で!

c_m.gif  ・・・。
    そろそろ始まるみたいよ。

ef10r.jpgルールは簡単。美味しかった方が勝ち。審査員の紹介です。
    丁度店の前を通りかかったOL、マキさん。
    アフターファイブで鍛えられた舌は半端ないとのことです。

hf3r.jpg今夜はタブナジア料理を食べに行こうと思ったのに!

c_m.gif  OLて・・・。

ef10r.jpg次はドードー牧場の主タケナカさん。

c_m.gif  あの人テリガンにいたはずじゃ?

hm13r.jpgワープです!ワタクシとドードーの絆には、もはや距離など関係ないのです!

c_m.gif  フィジカルキャンセラー・・・?

ef10r.jpgそして最後は我が料理店の社長!ミスタァァァァ、、、ロォォボォォォスゥゥゥゥ!!

gm1r.jpg・・・

c_m.gif  照れてやんの・・・。

ef10r.jpg言い忘れてましたがオマサさんが負けた場合、そのチョコボはボッシュート。
    ヨシダ料理長が負けた場合には当店を辞めていただきます。

c_m.gif  ボッシュートって何勝手に約束してるのよ!!

20060830002621.gif平気平気。最悪スリプガして逃げればOK

c_m.gif  (こいつは・・・。)

ef10r.jpg与えられる時間は1時間。お互いに全力を尽くして頑張ってください!
    では・・・スタァァァァァトッ! ぱおぉ~ん
思いつき FANTASY 20XX | 2006/11/20(月) 16:54 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

